保険見直しラボって本当にキャンペーンを貰えるの?
キャンペーン商品を
確実に貰う方法を大公開
保険キャンペーン【完全ガイド】
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保険見直しラボは、保険の無料相談をしてアンケートに答えると「キャンペーン商品」を獲得できます。
保険見直しラボは、無料相談を受けて、キャンペーン商品を貰っても、保険に入る必要ありません。
「保険見直しラボ」の無料相談をして確実にキャンペーンを獲得する方法について紹介します。
このページの目次
普段買えない高級なお米を
保険見直しラボから頂きました。
私は、今まで入っていた医療保険を、「持病があっても入れる保険」に組み替えたいと思いました。
私は「ガン保険」も入っていたので、
「ガン保険と医療保険を総合的に見直しをして、『持病があっても入れる保険』で、保険料が高くなる分を、「ガン保険」を見直すことで、現状と同じくらいの保険料金に抑えたい」
と思ったのです。
この見直しのときに利用した、3つの保険無料相談のうちのひとつが、「保険見直しラボ」さんです。
私は、「保険見直しラボ」さんへ無料相談をして、「保険の組み換え方法」について教えてもらった上に、「高級なお米」まで頂きました。
保険見直しラボさんへ無料相談をして、簡単なアンケートに答えると、キャンペーン商品は本当に貰えます。
ただし、ちょっとした注意点もありますので、その注意点について紹介したいと思います。
どうして?無料で相談してくれて
キャンペーン商品まで貰えるの?
保険見直しラボに限らず、最近では「保険無料相談をしてキャンペーン」は、どこの保険無料相談サービスでもキャンペーンを行っています。
それではなぜ、無料で保険について教えてくれて、キャンペーン商品までくれるのでしょう?
これについては、週刊ダイヤモンドオンラインの記事が参考になると思います。
週刊ダイヤモンドオンラインより抜粋『保険ショップにご用心!』
ある関係者の協力を得て、顧客が支払った保険料のうち、手数料とインセンティブがいくらになるのかを試算してみると、ソニーの場合、手数料は保険料の半分程度、インセンティブを加えると75%程度になり、これに新規契約件数をかけた額がほけんの窓口に流れ込むわけだ。https://diamond.jp/articles/-/32754?page=3
上の記事は、保険ショップ大手「ほけんの窓口」についての記事ですが、保険の無料相談を行っているところは、どこもこのような莫大な手数料を得ていることは想像できます。
成約手数料は
保険料の半分程度
これって、無茶苦茶すごい手数料収入ですよね。
保険って、人生の中でマイホームに次いで二番目に高い買い物、なんてよく言われますが、その『人生に次いで高い買い物』の、半分もの手数料が、成約すると支払われるそうです。
そりゃ、「保険無料で相談してキャンペーンまで付けても、お客さんを集めようとするはずだ!!」と私は思ってしまいますが、あなたはいかがですか?
何度も私は無料相談して
キャンペーンを貰っています。
私は今まで何度も保険の無料相談を利用して、キャンペーンの商品をもらっています。
はじめて無料相談を利用して、獲得したのは「商品券」。
丁度、保険ビュッフェという無料相談が、「保険の無料相談をして、商品券3000円分プレゼント」というサービスを始めたころでした。(今では商品券のサービスは中止)
このあと、私は何度も保険の無料相談を利用して、商品券やキャンペーン商品を獲得しました。
ただ、わたしの名誉のために申し上げますが、決して「キャンペーンを目的」で、保険無料相談を利用したわけではありません。
いろいろな人生のターニングポイントで、保険を切り替えようとか、新しく保険に入ろうとか考えたときに、必要に駆られて、保険の無料相談を利用して、キャンペーンを獲得したということです。
折角ならキャンペーン付で
相談をしたほうがいい
とはいいながらも、どうせ時間を使って相談するなら、キャンペーンが付いている無料相談のほうがいいと思います。
時間を使って相談するわけですから、相談する側にとってもお得なほうがいいし、相談を受ける方にとっても、確度が少しでもあがるほうが嬉しいでしょう。
なので、無料相談を利用してキャンペーンの商品をもらって、保険に入った場合もありますし、入らなかった場合もあります。
入らなかったのは理由は様々です。
担当してくれたFPさんとウマが合わなかった場合もありますし、提案してくれた保険の内容に納得がいかなかった場合もありますし、FPが何を言っているかわからなかった場合もあります。
ですが、キャンペーンの商品だけもらって、保険に入らなくても、それについて文句を言ってくる保険無料相談は、今まで一軒もありませんでした。
ですので、キャンペーン商品だけもらって、保険に入らなくても全く大丈夫です。
だって、一件成約したら、ものすごい手数料が入ってくるんですから、そのあたりのことは、相手も承知の上だと思いますよ。
私は無料相談を受けて
しつこい勧誘は経験無いです。
上でも紹介しましたとおり、保険の無料相談を何度も受けています。20回以上は受けていると思います。
その中で、実際に契約した無料相談もありますし、契約しなかった無料相談もあります。
今回は、ようやく「持病があっても入れる保険」が充実してきましたので、わたしが持っている「高血圧、狭心症、無呼吸症候群」があっても入れる保険について相談しました。
今回、無料相談を申し込みしたのは5社。その中で実際に面談できたのは3社。
保険見直しラボも、実際に面談した3社の中の1社です。
保険の無料相談は
3社以上が鉄則
保険の無料相談を利用する場合、3社以上の利用が鉄則です。そうでないと、誰が正しいことを言っているかわかりません。
病院だって、セカンドオピニオン制度があるでしょう?
お医者さんだって、判断ミスをすることがあるんです。ましてや、保険のFPさんは、保険のスキルも違うし、能力も経験も違う。
コミュニケーション能力の高い人もいれば、医療保険にはめっぽう強いが、がん保険にはあまり詳しくない人もいるんです。
相談するこちらがわとしては、できるだけ多くの人とあって、自分にあった保険を探さないと、一人のFPさんの言うことを信じてはだめですよ。
この章の結論、「保険の見直しラボをはじめ、保険の無料相談キャンペーンはしつこい勧誘はないので、最低3社以上利用して、賢い保険選びをしましょう。」
ボーナスがカットされて、生活費が苦しいので、妻と保険を見直そうという話になりました。インターネットで検索し、「保険見直しラボ」という無料相談が、「相談のレベルが格別に高い」という口コミを見つけて相談しました。
1社しか相談していないので、他の無料相談がどうなのかわかりませんが、貯蓄型の保険を解約して、「払い済み保険」にし、それまでの保険の補償は少なくなるけれども、保障が続くという説明を受けました。
また、払い済みにして保険料の支払いが無くなったことで、他の最近の主流の「掛け捨て型」の保険に入る提案をうけました。
「貯蓄型の保険のメリットは、最近ではあまりありません。それよりも、普段の生活の中で、『万が一の保険』という考え方へ切り替えたほうがいいです」というアドバイスを頂き、納得しました。
払い済み保険にして、掛け捨て保険にすることで、毎月の保険料を1万円ほども安くすることができました。
キャンペーンはあてにしていなかったのですが、無料相談をしたあと、簡単なアンケートに答えたところ、それほど時間が経たないで、お米を頂くことができました。生活費が苦しい状況なので、お米のキャンペーンは嬉しかったです。保険の見直しラボさんへは、大変感謝しています。
妊娠をきっかけに、夫の保険を見直したいと思いました。夫は10歳年上で、新入社員の頃の入った保険が、40歳からどんどん更新されて、保険代金が高くなることがわかりました。あと2年ほどしたらまた更新しなければならないそうです。「そんなに、どんどん保険料が高くなったら、やっていけない」と思い、夫に話をして保険を切り替えるために、無料相談することにしました。
保険の無料相談は、以前「みんなの生命保険アドバイザー」とかというところが、「商品券5000円プレゼント」とかというのをやっていて、申し込みをしてみたのですけど、返事も着ませんでした。「田舎に住んでいるせいかなぁ」とあきらめていたのですが、保険見直しラボさんは、「他社で相談できなかったところでも引き受けます。」と書いてあるので、ラボさんへ相談することにしたのです。
相談した結果、すごく丁寧に保険のことについて教えていただけました。その結果、新しい保険の切り替えについて提案を受けて、毎月の保険代金が、今ある保険を更新するのよりも、1万5000円程度安くなることがわかりました。こんな田舎までわざわざ相談に来てくれて、保険見直しラボさんへは、感謝しかありません。
キャンペーン商品については、面談をしてから1週間後くらいに、アンケートメールが送られて着ました。そのアンケートに答えると、数日してキャンペーンの商品が送られてきました。申し込みのページには書いていなかったのですが、アンケートメールで、商品を選択するときに、「アロマディフューザー」というのがあって、こちらを頂きました。普段リラックスに使っていて、とてもありがたいキャンペーン商品でした。
キャンペーンをいただけたことよりも、このような田舎まで、高速道路を1時間車を飛ばして、相談に来てくださった、保険見直しラボさんの担当の方へ、感謝しています。
キャンペーンの豚肉がおいしいそうだったので、申し込みをしてみた。「相談のレベルの高さが『別次元』という口コミも気になった。ちなみに、無料相談は、ほけんの窓口や保険クリニックなど、いくつか利用した体験がある。
無料相談後、キャンペーンの「雪室熟成豚」という豚肉を頂くことができた。これは確かにおいしかった。むちゃくちゃ沢山の量ではないが、独り身の私には十分な量だった。
キャンペーンをもらっておいて申し訳ないが、「相談のレベルが別次元」というほど高いとは思えなかった。どのあたりが別次元なのか、口コミを書いた人に教えて欲しいものだ。
私の担当をした人は、私がちょっと細かいところについて質問をするたびに、「ちょっとお待ちください、確認させてください。」といって席を立ち、どこかに電話を掛けに行ってしまった。そのようなことが、2回目に計算書を持ってきたときに、3回あった。
あげくの果て、「扱う商品が多いため、それぞれの方面に強い専門家に確認していました」とのこと。自分の設計書の内容くらい、把握しておいて欲しいと思ったよ。
子供を母に見てもらっていて、近くのファミレスへ相談に来ていただきました。店舗型のところは、ちょっと近くにないので、近くまで相談に来てくれるのは、すごく助かります。
子供を帝王切開で出産したので、帝王切開した経験があっても保険について入れる保険について相談しました。結果、その部位についてのみ保障をはずして保険に入るか、病気があっても入れる保険に入れる保険を選ぶかという提案を受け、現在考慮中です。
はじめて相談を受けてから、「次の面談の期日は、検討してこちらから連絡します」と言ってあるので、そのままの状態になっていますが、2週間ほど経ったら「アンケートメール」が届きました。そのアンケートに答えて返信すると、数日してキャンペーンの「マカロン」が送られてきました。
まだ次の面談については返事をしていませんが、キャンペーンだけもらって、ちょっと「悪いかなぁ」という気持ちもあるます。もうちょっと考えて、連絡してみようかと思っています。
2ヶ月ほど前に結婚しましたところ、夫が保険に入っていないことがわかりました。「保険って若いうちに入らないと高くなるんだよ」というと、「じゃあ何か選んで」とのこと。ということで、キャンペーンの商品もくれるということで、保険見直しラボへ申し込みをしました。
申し込みをすると、すぐに「担当者が決まりました」とのお返事が。私の家は、札幌市とはいいながらも、だいぶ山手のほう。そのすばやい回答にびっくりしました。
近くの喫茶店であって、保険選びの考え方や、保険の流行について説明を受けました。以前は貯蓄型の保険が主流だったのですが、最近ではああまりメリットもないとのこと。ということで、死亡保険は掛け捨て型の単純な保険にして、医療保険ももっともオーソドックスなものにして、がん保険だけは充実させておいたほうがいいという提案に沿って、そのような保険について設計書と比較表を作ってもらうことにしました。
後日アンケートのメールが来て、マカロンを希望しました。数日して送られてきました。キャンペーンって本当に送られてくるんですね。
保険見直しラボからのキャンペーン商品を、確実に受け取るためには、保険見直しラボからは、いくつか注意点が表記されています。
その中で、特に気をつけなければいけない、「キャンペーンを確実に受け取るための注意点」について、紹介したいと思います。
既往症がある人は、相談してもキャンペーン商品が貰えない。と記載されています。
ですが、これについては「?」です。
実際に私は、「高血圧で狭心症で無呼吸」ですが、キャンペーンの商品を頂くことができました。
損害保険のみでの相談の場合は、キャンペーンを受け取ることができないようです。
これについては、私は体験していないのでわかりませんが、相談した方の口コミをみると、
「医療保険と損害保険について相談した。(中略)キャンペーンは貰えた」
という口コミがありますので、抱き合わせで相談すればいいと思います。
コンサルタントにキャンペーンの特典について質問をした場合、キャンペーンを貰えないと書いてあります。
ちょっとこれは「意味解らない」ですね。
キャンペーンを貰えるということで無料相談を募集しておいて、その話をコンサルタントにするなって、どういう意味?と思うんですけど、するなっていうからしないほうが懸命ですね。
このほかにもいろいろと注意点が公式サイトで書かれていますので、確認しておいたほうがいいですね。→公式サイト
アンケートメールを
見逃さないように!
以上、キャンペーンを確実に受け取るための注意点について紹介しました。
ですが、もっとも大切なのは、「キャンペーンメールを見逃さない」ということだと思います。
これは、実際に管理人も体験した失敗です。
というのも、この保険見直しラボさんからのメールですが、意外と「迷惑メール」に入る頻度が高いと思います。(私の場合はそうでした。)
しかも、メールが送付されてくるのは、面談から2週間たってから。
このアンケートメールを見落とすと、キャンペーン商品は絶対に貰えないということになってしまいます。
2週間経ってもアンケートメールを見つけられないようなときは、2週間くらい経過したら、問い合わせをしてみることをお薦めします。
問い合わせをすれば、「○月○日に送りましたが届いていないでしょうか?それではすぐに再送します。」と言ってすぐに送ってくれるので、確実にアンケートメールを確認するようにしましょう。
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