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保険のビュッフェの口コミ

保険ビュッフェは、数え切れないほどある保険商品の中から、お客様の家族構成、収入面、生活環境その他に本当にぴったり合った保険のプランを設計してくれる無料保険相談サービスです。ここでは、実際に保険のビュッフェを利用した方々の声をもとに、保険のビュッフェの評判についてまとめてみました。

まず第一に、保険のビュッフェの評判が高いのは、提携しているファイナンシャルプランナーに関するものです。提携FPの平均経験年数はなんと7.4年!また、一人当たりの平均相談実績も1127件というもの。この数字は、入れ替わりが激しい生命保険会社の営業マンに比べると、圧倒的に長い経験年数であり、保険のビュッフェの評判が高い大きなポイントとなっています。

数百種類とも言われる国内の保険商品の中から、本当にお客様に合った保険プランを設計するためには、当然ですが、豊富な知識・経験は欠かせません。ですが、私たち相談者の立場からは、相談するFPの技量をはかることはできません。もし自分が相談した人が、実務経験の浅い人になってしまったら不安ですよね。ですが保険のビュッフェでしたら、その心配はありません。実際、保険のビュッフェを利用した方は、「経験に裏付けられたFPのアドバイスが力になった」という評判も多くあります。テレビ番組で紹介された提携FPもあり、いかにFPの評判が高いかがうかがえます。

また、保険のビュッフェの提携FPは、上記の通り経験豊富な人ばかりであると共に、全員が独立系、つまり特定の保険業者に所属していないFPとなっています。保険会社に所属している営業マンは、どうしても自社商品の押し売り的になってしまうので、評判が悪いものですが、保険のビュッフェでは、そのようなことはありません。FPは、あくまで中立的な立場から、本当に良い商品をすすめてくれるのです。この特徴も、保険のビュッフェの高い評判につながっています。

インターネット隆盛の今日、ネット上にないサービスはない、といっても過言ではないかもしれません。それでも、実店舗や訪問販売とのすみわけができているのは、対面サービスには、ネットにはない行き届いたサービスがあるからであり、裏を返せば、ネットのサービスは、お互いの顔が見えないぶん、不親切、対応が冷たい、といったデメリットがある場合が多いです。

そんなネットの世界でも、ネットを介して対人サービスに発展する保険相談の仲介サービスなどは、親身な対応、サービスを提供しています。中でも「保険のビュッフェ」は、相談者の立場に立った親身な対応が、ネット上などでの口コミで評判が広がっています。

「保険のビュッフェ」は、インシュアランスポート株式会社が提供する、無料保険相談のサービスです。経験豊かなファイナンシャルプランナーが、お客様と直接、無料相談をすることで今の保険プランを見直し、保険料や補償額などのより優れたプランを設計してくれることが、新しい保険の選び方として口コミでも話題になっているのです。

実は、保険ビュッフェと同様のサービスは他社にも多くあり、保険のビュッフェは「後発組」にあたります。しかし、その中でも保険のビュッフェは、ファイナンシャルプランナーのクオリティやアフターフォローに力を入れており、それが利用者からの口コミにつながっています。

保険のビュッフェの親身な対応、サービスについての口コミは、ネットを少し調べると色々なところで見られます。ここでは、保険のビュッフェの公式ホームページにある口コミをいくつかご紹介します。

「未来の人生のために、どんな備えが必要なのかがわかりました。親身になって話を聞いてくださってFPさんってすごい!と思いました」
(26歳 家族構成:夫・妻・子ども1人)
「担当FPは、私が声がけするまで保険勧誘にありがちな付き合いでのセールスがありませんでした。そこが他の業者と違って、信頼できました」
(33歳 家族構成:夫・妻・子ども2人)

また、保険のビュッフェで保険を相談をしたことで、「今、入っている保険の内容について知識がついた」という方の口コミも多くあります。以下の口コミも、保険のビュッフェのホームページに掲載されたものです。

「現在加入している保険の内容をよく分かっていなかったので、詳しく教えていただき、さらに充実した保障に変えることができました」
(35歳 家族構成:夫・妻・子ども2人)
「保険にあまり詳しくなかったので、さまざまな提案をしていただき、わかりやすく説明してくださいました。おかげで納得できる保険に入ることができました」
(39歳 家族構成:夫・妻・子ども2人)

こういった保険のビュッフェ利用者からの口コミは、たくさん公開されていますので、ぜひサービス利用にあたっての参考にしてください。



保険のビュッフェの口コミではしつこい勧誘はないということですが

生命保険の見直しや新規加入は、一般の方が自分で行うのはとても危険。保険商品は非常に数が多く、その一つ一つの内容も実に複雑なものだからです。頼りにすべきは、プロの知識とスキルを持ったファイナンシャルプランナー(FP)。とはいえ、保険会社のFPは自社商品のしつこい勧誘がイヤだ、という方も多いでしょう。
そこで「保険のビュッフェ」では、プロの独立系FP(どこの保険会社にも属さないFP)と提携して、保険でお悩みのお客様にご紹介。無料で保険相談をしていただくサービスを展開しています。

保険のビュッフェは、そのサービス内容の充実ぶりから多くの利用者から喜ばれている人気の保険相談サービスです。ですが、その便利さ、特に「無料」であることに、逆に敬遠される方も多いようです。
そういう方々の多くは「相談は無料でも、そのあとに、しつこい勧誘があるんでしょ?」という不審を持たれています。無理もないですよね。無料相談という「エサ」で引き寄せておいて、あとからしつこい勧誘をかけてくる。他業種でもよく見られる手口です。特に、お勤め先の会社にべったり張り付いている保険会社の営業マンにしつこい勧誘を受けた経験がある方は、なおさらでしょう。

保険のビュッフェの利用を考えている人の中にも、しつこい勧誘をされないかが心配な人は、よほど多いようで、公式ホームページの「よくあるご質問」の中には、「保険の押し売りはない?」といったFAQを用意してあります。
以下は、保険のビュッフェのサイトに掲載された回答(一部抜粋)です。

『保険のビュッフェは、FP(ファイナンシャル・プランナー)との提携基準において、特に倫理観を重視しております。このチェックポイントに懸念があるFPに対しては、どんなに経験や知識があっても提携をお断りさせていただいています。
FP側も、業界の押し売りの販売スタイルに問題意識を抱えており、多くのFPが「そんな状況を変革するために、複数の生命保険を扱えるFPという道を選んだ」と言います。
FPたちが考える自身の使命は、保険を販売することではなく、いざという時にお客さまを守るムダのない保険のアドバイス。すでにピッタリの保険に加入されているのなら、そのままで良いという判断をくだします。』

保険のビュッフェでは、FPの「倫理観」という深いところに根ざして、パートナーの人選をしているのです。このような企業でしたら、しつこい勧誘をするようなFPはないでしょうね。そして万が一、保険のビュッフェの提携FPからしつこい勧誘があった場合は、連絡すれば即座に、担当FPの変更やパートナー契約解除などの厳正な処置を検討する、とうたっています。
保険相談を検討されている方は、安心してお申し込みくださいね。