保険相談体験者100人の口コミ掲示板
レディース新エバーに決めた理由
- 投稿者:もも 大阪府 30代 女性
女性保険にそろそろ加入しておこうと思い、相談に行きました。そこで決めたのがアフラックさんのレディース新EVERです。女性特有の病気の保障がしっかりしているという点と、短期入院などの検査等での入院も保障をしてくれるところ、通院の保障もつけることができるということで、
30代に入ると、それなりに病気のリスクも高くなりそうだし、今入るならこれなのかなと思いました。
通院なしのプランとありのプランでは300円程度の差しかないので、それなら通院ありのほうが良いかなと思いました。退院後に通院しないということは、まず無さそうですし、経過観察とか考えたらやっぱり有りのプランを選んでいる人が多いみたいでした。他社さんの女性向け保険とも比較したのですが、アフラックさんの保障が一番手厚いと感じたのでこれに決めました。
ほけんの窓口を利用してよかったです
投稿者:かずや 33歳 男性 福岡
これまで私は、若い頃に会社に営業に来た保険会社の保険にあまり考えずに加入していました。だから保証内容なども詳しくはわかっていませんでしたし、料金は高くてもそれほど気にしませんでした。
ただ、去年に結婚して家族を持つことになったんです。その時に、私に万が一のことがあったときに家族がどうなってしまうんだろうと真剣に考えました。そうして私が入っている保険の保証内容を詳しく見てみたら、十分な保証とはいえませんでした。そこで、以前にTVCMで見た「ほけんの窓口」に相談してみることにしました。
店舗に行って相談をしたのですが、営業の方がとても詳しく各社の保険を比較検討しながら説明してくれました。また、私が希望としている内容を踏まえて絞込みもしてくれてとても親切な対応でした。また、しつこい押し売り的な営業もなく私が納得いく商品を選ばせてくれました。
自分だけではおそらく理想の保険を見つけられなかったと思います。利用してみてよかったです。
ほけんの時間を利用しました
投稿者:ぱぱりん 38歳 男性 東京都
私は「ほけんの時間」と言うサイトで保険の見直し相談を以前に行った経験があります。子供の学資保険を見直す為に「ほけんの時間」を利用したのですが、「ほけんの時間」はかなり分かりやすいサイトでFPのメール相談も的確に回答が帰ってきて、我が家の学資保険の毎月の予算も20%ほど以前よりも少ない学資保険に加入する事が出来ました。
昔妻の生命保険関連で保険の見直しを行った時には、一度断ったにも関わらずその後も保険会社から勧誘の電話が来て参った事があったのですが、「ほけんの時間」ではその様な勧誘もなく、安心して保険の見直しと加入が出来ました。
保険マンモスに無料相談しました
投稿者:メロンパンナ、28歳、女性、福岡県
子育て中なので、自宅に訪問していただき相談が出来た事が良かったです。担当のFPの方は親切で、保険の仕組みが分かっていなかった私に、丁寧に分かりやすく説明して下さいました。現在加入している保険のメリットとデメリットを詳しく説明していただき、より良い保険の提案をして下さった為、充実した保障内容で保険料を安くする事が節約に繋がる事を実感し、家計を見直す良い機会になりました。
更にキャンペーン中で、商品券まで貰え、得をしました。しかし、主人の職業や勤務先、年収などの個人情報を詳しく聞かれたりする為、個人情報をあまり知られたくない私にとっては、少し嫌でした。
テレビで評判のほけんの窓口で無料相談しました
投稿者:じろう 36歳 男 福岡県
アフラックの医療保険と郵便局の生命保険に加入していました。将来を考えてこのままの内容で良いのか相談しました。担当の方が丁寧に説明してくれて、万が一の保障と入院の備えは大丈夫だと言われました。但し、将来の事を考えて貯蓄性のある商品を提案されました。これ以上の保険料の支払いは考えていなかったので暫く考えましたが決断が出来なかったのでプランを持って帰って検討することにしました。
担当者は丁寧で押し売りをするとこは無かったので良かったです。悪かった点としては商品が沢山あって迷ってしまいました。どの商品が良いのか話を聞けば聞くほど迷ってしまい、現在も検討中です。
投稿者:めがね 34歳 男性 大阪府 (2014-12-17 (水) 05:24:10)
わたしは結婚を機に生命保険に加入する為に、ほけんの窓口を利用しました。場所は、当時勤務していた会社の近くのクリスタ長堀店です。担当者の方は若い男性の方でした。物腰が低く、感じのいい方でした。
こちらの要望(予算や補償内容)に沿った保険を数種類ピックアップしてくれて、それぞれのメリット、デメリットを公平な視点で説明してくれました。自分で調べるには限界があるので、プロの方に相談して本当に良かったと思いました。
ほけんの窓口は丁寧に教えてくれました
投稿者:あみ、30才、女、山梨県 (2014-12-17 (水) 05:21:54)
保険をもともと、見直したいなと思っていたところ、知人から、ほけんの窓口は丁寧にいろいろなことを教えてくれるよという話を聞き、早速行ってみました。すると、最初は疑いの目で、どうしても見てしまいましたが、押し付けも無く、たくさんの情報を教えてくれるし、30種類くらいの保険の中で、お客さんの理想の保険を探してくれるというような、とてもすばらしい相談窓口棚という風に思いました。
この窓口が無料で相談できるなんて、なんて素晴らしいんだという風に思いました。将来の老後の不安や、子供たちを大学、高校に通わせて上げられるのかという不安も、この窓口を相談するとすごく安心するし、しっかりお金をためられるルートを作ってもらえると思いました。
保険マンモスに来てもらいました
投稿者:かなりん 42歳 女性 東京都
保険マンモスの専属FPさんに直接自宅に来ていただき、現在加入している保険の見直しをしていただきました。
無料相談ということで、もしかしてしつこい新たな保険の加入勧誘があるのかも知れないと、最初は少し構えていたのですが、そんな事は全くなく特定の保険を勧誘したりといった事は皆無で、現在我が家で加入している保険内容を全て細かく見てくださり、解約すべき保険や新たに加入するべき保険の種類などを丁寧にわかりやすくアドバイスしていただきました。
おかげで無駄な保険を切り捨てる事ができ、保険料の支払いのスリム化にも成功し本当に保険マンモスさんで無料相談を受けて良かったと思っています。
保険相談無料 サービス口コミランキングアンケート結果発表
保健無料相談について、無作為にアンケートをとった結果について、ランキング形式で紹介します。
1:受けたことのある、保険相談無料サービスを教えて下さい。
保険相談無料サービス | 回答数 | 割合 |
ほけんの窓口 | 27 | 33% |
保険マンモス | 18 | 22% |
保険のビュッフェ | 6 | 7% |
あなたのFP | 5 | 6% |
生命保険どっとコム | 5 | 6% |
保険見直し本舗 | 3 | 4% |
保険アドバイザーズ | 3 | 4% |
女性のためのOZ-1 | 2 | 2% |
保険市場 | 2 | 2% |
保険テラス | 2 | 2% |
その他 | 8 | 10% |
合計 | 81 | 100% |
2:保険相談無料サービスのアンケート調査結果
保険相談無料サービス | 保険料 | 接客 | 相談内容 | 雰囲気 | 予約 | アフター フォロー | 私の評価 | 合計 |
ほけんの窓口 | 4.8 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 33.8 |
保険マンモス | 4.8 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.3 | 5.0 | 5.0 | 34.1 |
保険のビュッフェ | 4.8 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.3 | 5.0 | 4.0 | 33.1 |
あなたのFP | 4.5 | 4.8 | 4.0 | 4.5 | 4.8 | 4.5 | 3.8 | 30.9 |
生命保険どっとコム | 4.3 | 5.0 | 5.0 | 4.8 | 4.2 | 4.0 | 5.0 | 32.3 |
保険見直し本舗 | 4.0 | 3.7 | 4.5 | 3.6 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 26.8 |
保険アドバイザーズ | 4.0 | 3.7 | 4.3 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 27.0 |
女性のためのOZ-1 | 3.7 | 3.7 | 4.0 | 3.8 | 4.0 | 3.8 | 3.0 | 26.0 |
保険市場 | 3.7 | 3.0 | 3.5 | 3.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 24.2 |
保険テラス | 3.7 | 3.5 | 3.8 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 26.0 |
3:その他のアンケート
保険相談無料サービスを利用してどのくらい保険料が下がりましたか
保険相談無料サービス | 回答数 | 割合 |
下がらなかった | 19 | 35% |
0~3,000円未満 | 25 | 46% |
3,000~,5000円未満 | 3 | 6% |
5,000~10,000円未満 | 3 | 6% |
10,000~15,000円未満 | 3 | 6% |
15,000~20,000円未満 | 1 | 2% |
合計 | 54 | 100% |
4:保険相談無料サービスの口コミを教えてください。
保険マンモスの口コミ
30歳 男性
熟知されている方の意見を聞けて良かったです。私が考えてつかなかった点などが色々と出てきて改善が見込めました。
21歳 男性
やはり専門家だけあって、丁寧に詳しく説明していただけました。
保険外交員さんだと、儲けや営業成績がからんでくるので、なるだけ高いやつを奨めてくるのに対し、真剣に自分の環境にあった保険コースを考えてくださって、感謝しています。
33歳 女性
保険のことだけでなく家計のほうもざっと見てくれたり、とても親切でした。すすめられた保険も私がいままで知らなかったところだったのですが、うちには合っていると思えました。
ほけんの窓口の口コミ
27歳 女性
未加入であったため、加入のアドバイスとして利用しました。
「保険のいろは」すらわからなかったわたしたち夫婦に丁寧に解説いただき、とても助かりました。
33歳 女性
情報量やシュミレーションシステムが充実しているので、プロに聞くのがいちばんだと思った。
38歳 男性
ほけんの窓口、空いていたので相談してみました。少額ですが受け付けの方は気さくで大変テキパキとしていて気持よく話せました。少額ですが支払いが下がってよかったです。
保険ビュッフェの口コミ
34歳 女性
今の生活に合った保険を紹介してもらい、月の保険料は下がって保証内容は手厚くなったのですごくよかった。
45歳 女性
まず保険見直しを相談してわかったことが、自分や家族が入っている保険の内容についてきちんと把握できていないということでした。我が家がどれだけの死亡保障が要るのか、医療保障はどのくらいあったら十分なのかなどの知識もわかっていませんでした。
そこらへんを相談員のFPさんは、年齢や家族構成などによって的確に教えてくださいました。保険料を削減することばかりに目が行っていましたが、必要な保障にもちゃんと加入した方がよいということも教えて下さり、とても感謝しています。無料相談を受けてよかったと思いました。
調査目的
保険相談無料サービスに対する実態と意識調査を行い、優良な保険相談無料サービスを紹介すること
調査方法
WEBアンケート
調査対象・調査対象者
日本国内 無作為の成人に対してのアンケート調査
調査実施機関
2013年12月8日~2013年12月20日
調査実施者
調査対象人数
成人無作為:100名
ランキングについて
下記の7つの設問に対して、各5点満点で評価して頂き、平均を総合点とする。
※総合ランキングは上記総合点の順でランキングを決定。
調査項目
1:受けたことのある、保険相談無料サービスを教えて下さい。
2:保険相談無料サービスの見直した保険料の満足度を5点満点で教えてください。
3:保険相談無料サービスの接客についての満足度を5点満点で教えてください。
4:保険相談無料サービスの相談内容についての満足度を5点満点で教えてください。
5:担当FPの相談しやすさ等、雰囲気についての満足度を5点満点で教えてください。
6:保険相談無料サービス予約についての満足度を5点満点で教えてください。
7:保険相談無料サービスのアフターフォローについての満足度を5点満点で教えてください。
8:保険の無料相談サービスをしてどのくらい保険料が下がりましたか。
9:受けた保険相談無料サービスに対するコメントをお願いします。