ほけんの窓口ほけんの窓口)の口コミと体験

ほけんの窓口 口コミ

最初から印象のよかったほけんの窓口とのメールのやりとり

ほけんの窓口は私が利用した保険の無料相談の中でも、
もっとも「相談してよかったぁ」と思っている保険の無料相談です。

このほけんの窓口の場合、メールのやりとりから好印象でした。
このページではほけんの窓口との最初のメールのやりとりの様子を
実際に届いたメールをご覧いただきながら紹介します。

ほけんの窓口 体験紹介~最初のメールのやりとり

画像の説明

ほけんの窓口ほけんの窓口)への無料相談は
インターネットから簡単に申し込みをすることができます。

インターネットから申し込みをするときに
カレンダーを見ながら空いている日を予約することができます。

WEBで予約

今現在の無料相談の予約状況を確認できるので便利です。

迷惑電話

以前他の無料相談を利用したときは
「いついつ空いていますか?」と聞くと
「その日は一杯です」という返事に
「では他のこの日は?」と聞くと
「じつはその日も・・・」
こんなやりとりが、延延と繰り返される相談員の方がいました。


こちらは、そんなやりとりだけで疲れてしまいます。


ほけんの窓口ほけんの窓口)は、予約の状況を確認できるので
そのような心配がありません。


インターネットから申し込みをすると
しばらくすると返信が着ます。


他の保険の無料相談サービスとは違って、
自動返信とは、ひと味違った
ひとつひとつ手作業的なメールが来ます。


それだけでうれしくなってしまいます。


メールのやりとり


私がほけんの窓口ほけんの窓口へ無料相談の
予約申し込みをしたのは土曜日の夕方でした。


土曜日の夕方に、翌日日曜日の
無料相談の申し込みをしたわけです。


普通の無料相談であれば、一週間や二週間
待たされるのが普通です。


しかしほけんの窓口ほけんの窓口の場合は
空いた時間を自分で確認して申し込みをしたので
時間の無駄もなく、問題なく予約ができました。


この返信メールが来た後
担当者からの電話がありました。

長電話

保険の無料相談の申し込みをしたときによくあるのは
電話アポイントの担当者から
こちらの個人情報についての詳細なヒアリングがあるのが普通です。
「保険の提案をする上で必要です」ということで
場合によっては20分近くもヒアリングがあります。


このヒアリングはあまり気持ちのいいものではありません。
たとえ保険の相談をするとしても
「何で電話でそんなに詳細に見ず知らずのアポインターへ・・・」と思います。


ところが、このほけんの窓口ほけんの窓口
一切そのようなヒアリングはありませんでした。


あくまでアポイントの確認だけの電話で
店舗への訪問のしかたの説明だけでした。


そのような電話の応対にも、少し好感をもちました。

次の記事はこちら

3っつのステップバナー_480

このサイトの人気記事BEST3

安心して相談できた生命保険無料相談ランキング

生命保険無料相談ランキング

保険の見直し相談はどんどん利用して、自分にあったFPを見つけのが安全に見直しをするコツです。保険無料相談のFPは、殆どの人たちが私たちの利益になるようなアドバイスをくれます。『このFPは公平じゃないな~』と私が感じたのは、私が体験した14社の中では4人ほどでした

失敗しない保険の選び方

女性保険の選び方

保険見直しFPの中には、自分の利益の大きい保険商品を売り込もうとするFPがいることも事実です。保険見直しの会社は保険会社や保険代理店からの莫大な広告費などで運営していますが、保険FPはそれらの保険見直しの会社と契約をとりかわして、無料相談を行っている人たちが殆どです。

保険のココ教えて

保険 選び方

保険のよくある質問にお答えします。
わたしはFPへ保険の無料相談をしたときに、保険のわからないことについて、いろいろとヒアリングしました。保険の素人の私が質問した内容は、おそらく読者の皆様も疑問を持っていることだと思いますので、質問の内容と回答をシェアしたいと思います。

みっつのステップ FPは信用できる? オススメベスト3

アクセスランキング キュアカエバか 病気でも入れる