管理人Kは、ある保険無料相談を信じすぎて1社とだけ相談していて失敗しました。管理人Kのような失敗をしないために、保険無料相談を3社利用するのがおすすめ(2)

画像の説明 画像の説明 画像の説明

保険無料相談おすすめ | 訪問型保険無料相談はレベルが高いのでおすすめ

管理人K008

こんにちは、管理人Kです。
このページでは、「訪問型保険無料相談はレベルが高いのでおすすめ」ということで、紹介したいと思います。

保険無料相談は訪問型がおすすめ_01
保険無料相談は訪問型がおすすめ_02
保険無料相談は訪問型がおすすめ_03

このページの目次

訪問型保険無料相談でおすすめの保険無料相談サービス

保険無料相談のサービスには、保険ショップと訪問型の無料相談の二種類があります。

管理人Kの体験上、レベルが高い保険の無料相談は、保険ショップよりも訪問型の保険無料相談のほうが、レベルが高いアドバイスをくれると思います。
(あくまで管理人kの体験上の感想です。)

保険ショップには、ほけんの窓口や保険クリニックのように、パソコンを利用した、優れたシミュレーションをしてくれるサービスもあります。

ですが、それらのシミュレーションに頼りすぎて、

  • パソコンから出力された内容について、理解できていなくて、十分な説明ができない。
  • 契約をしようという段階になって、「この依頼した内容が抜け落ちているのではない?」といった、説明の不足

などの、デメリットが保険ショップにはありました。

フェミニーヌの口コミ_01
フェミニーヌの口コミ_02
フェミニーヌの口コミ_03
パソコンに頼り過ぎではないかと
思う体験をしました。

とはいいながらも、訪問型の保険無料相談においても、レベルが高い相談ができるかどうかについては、FPさんとの相性による部分も多く

口コミサイトや評判を紹介されているサイトでは、高い評価を得ている無料相談においても

実際に体験してみると、「口コミほど高いレベルの相談ではない」とがっかりした、無料相談も多くあります。

ということで、こちらで紹介する保険の無料相談のおすすめについては、あくまで管理人Kが体験した無料相談で、おすすめできるFPさんを紹介しています。

評価には個人差があると思いますので、あくまで参考にして頂けると嬉しいです。


おすすめ1.保険コネクト

1-1.保険コネクトとは

保険コネクトキャンペーントップ_01
保険コネクトキャンペーントップ_02
保険コネクトキャンペーントップ_03
保険コネクトのサービス_01

保険コネクトは、コネクトの名前の通り、「保険の無料相談をする人」と「保険のFP」さんを「コネクト=繋ぐ」サービスです。

保険コネクトのサービス自体が、保険のFPを抱えているのではなく、保険のアドバイスをくれるFPさんと提携していて、その提携FPさんを紹介してくれるサービスです。

管理人Kは「狭心症でも入れる保険と、今加入している「ガン保険」を総合的に見直しして、内容を充実して、保険料は落としたい」

という相談を、「保険コネクト」や「ほけんの窓口」、「保険見直しラボ」「保険クリニック」「保険見直し本舗」などの無料相談を利用して、相談したわけです。

この相談に対して、一番詳しく調べて、一番わかりやすく説明してくれたのが、保険コネクトでした。

管理人Kからひとこと

管理人K005

保険コネクトは、2018年利用した中で一番おすすめの保険FPさんでした。保険コネクトの体験については、別ページで詳しく紹介しているので、是非ご覧ください。⇒2018年イチオシの保険コネクトの体験談

1-2.保険コネクトをおすすめする点

保険コネクトの無料相談は、2018年一番おすすめできた、保険無料相談でした。

保険コネクト_口コミ3_01
保険コネクト_口コミ3_02

保険コネクト 口コミ」などで検索すると、保険コネクトのキャンペーンに焦点をあてた口コミなども多く見られると思いますが

2018年管理人Kが利用した無料相談の中で、一番わかりやすく医療保険とガン保険の選び方について教えてくれたのが、保険コネクトのFPさんでした。

管理人Kが問い合わせをした

「狭心症でも入れる保険と、今加入している「ガン保険」を総合的に見直しして、内容を充実して、保険料は落としたい」

「狭心症があっても入れる保険商品」のある保険会社10社の比較表を作り、それぞれの保険の特徴と、メリットデメリットについて、具体的に説明してくれ

ガン保険の内容と医療保険の内容と価格を比較しながら、必要と思う特約、不要と思う特約について、私が納得できるまで

ファミレスで長い時間を掛けて説明してくれたのが、保険コネクトから紹介されたFPさんでした。

1-3.保険コネクトでおすすめできない点

オペレータには改善をして欲しい_01
オペレータには改善をして欲しい_02

保険コネクトの口コミを見ると、保険コネクトをおすすめできない点のひとつに、

「保険コネクトのオペレータ窓口とFPとの連絡が、確実に行われていない」という、連携ミスについて「保険コネクトはおすすめできない」としている口コミなどがあります。

この「保険コネクトのオペレータ窓口とFPさんとの連携ミス」については、管理人Kも実際に体験しました。

管理人Kは、「持病がある場合でも加入できる保険について、アドバイスを欲しい」と言っていたのにも関わらず、担当していたFPさんは

「その件については連絡を受けていないですねぇ」と、最初の面談のときにそのようにおっしゃったのです。

担当して下さったFPさんは、前述のとおり、レベルが高いアドバイスを下さったFPさんでしたの、

保険コネクトのオペレータ窓口さんには、是非このあたりの改善をお願いしたいものです。

管理人Kからひとこと

管理人K005

保険コネクトは、2018年利用した中で一番おすすめの保険FPさんでした。保険コネクトの体験については、別ページで詳しく紹介しているので、是非ご覧ください。⇒2018年イチオシの保険コネクトの体験談

1-4.保険コネクトの口コミ

口コミ2

最初にテレオペから電話があり、「FPから連絡があるのでお待ちください」とのことでしたので待っていましたが、その後連絡がありません。地方だとサービスがうけにくいのかも。

口コミ2

優待サービスにひかれて申し込みをしました。実際に相談してみると、保険の大切さや必要な保険の考え方が判って、すごくトクした気分です。保険を見直す良いきっかけになりました。優待サービスのメニューは色々使えるので、随分と得した気分です。

管理人Kからひとこと

管理人K005

残念が点もある保険コネクトですが、FPの相談自体は真摯でわかり易く提案してくれました。そしてなんといってもキャンペーンの内容が素晴らしいので、是非利用をおすすめします。



おすすめ2.保険マンモス

保険マンモスは、日経BPランキング主要部門でも第一位

2-1.保険マンモスとは

「保険相談の老舗」の保険マンモスは、「相談FPのスキルが高い」と、多くの口コミサイトで高評価の無料相談サービスです。

保険マンモスは、イエローカード制度があるので、しつこく勧誘されることは絶対にありません。

保険マンモスは、公式サイトが充実していて、サイトを見るだけでも保険を見直すための勉強になります。

保険マンモスには多数のMDRTのFPが在籍しています。

難点を言えば、人気のお陰で大変忙しいらしく、面談の申し込みから面談ができたまで一月あまりも掛かってしまったということだけです。

沢山の保険の知識を持っているFPさんで、こちらの意地悪な質問にも即座に的確な回答をしていただけました。

保険マンモスのFPさんは、お金に関することを気軽に相談できるという雰囲気があります。

  • 検討中の方はお早めに!
    お肉のキャンペーンはいつ終わるかわかりません↓↓↓

2-2.保険マンモスをおすすめする点

  • 訪問型の無料相談サービスなので、好きな場所、好きな時間に相談することができます。
  • MDRTというの高いスキルのFPさんが多く在籍しているので、気になる保険を、納得いくまで説明してくれます。

【関連記事】⇒MDRTとは

  • 仕事の帰りなどの夕方遅い時間でも、相談者の都合に合わせてくれる親切で丁寧な対応をしてくれます。

管理人Kからひとこと

管理人K005

保険マンモスは、保険無料相談の業界の老舗だけあって、相談の内容もレベルが高いです。この保険マンモスのFPさんは、保険業界の暴露話が、大変保険を選ぶときの参考になります。暴露話についてシェアをしていますので、是非ご覧ください。⇒保険マンモスの保険業界の裏話が、衝撃的だったのでシェア

2-3.保険マンモスでおすすめできない点

管理人Kが保険マンモスさんへ相談したのは、既に数年前になります。

その際、保険マンモスのオペレータからは、かなり長い時間の家庭内の個人情報などについて、詳しく聞かれたような気がしています。(妻子の名前、生年月日など)

これらについては、「電話の無料相談でそこまで答えなければいけませんか」と言い、回答を拒否しました。

その後面談となり、FPさんの面談においては、保険に役立ち知識をすごく教えて頂き感謝しているのですが、

この最初のオペレータからの聞き取りは、「そこまで電話で聞き取るのはどうなの」と思った記憶があります。

この点は保険マンモスのFPさんというよりは、保険マンモスのオペレータ窓口についておすすめできない点だと言えると思います。

2-4.保険マンモスの良い口コミまとめ

保険マンモスについての良い口コミと悪い口コミについて、代表的な口コミを紹介し、管理人Kなりに保険マンモスの口コミに対して、解説をしてみようと思います。

  • 保険会社の各保険商品のメリットデメリットをつつみ隠さず教えてくれた。
  • 押し売りはなく、自分で決めさせてくれた。
  • 保険マンモスの相談したおかげで、納得した保険選びができ、毎月の保険料が一万円下がった。
  • 合計4回も無料相談に来てもらい、納得した内容で契約できた。
  • 学資保険について相談したら、今までの考え方を一変させるような、学資保険の選び方について教えて頂けた。
  • 他の保険ショップも経験したが、保険マンモスのFPのほうが知識が深かったと思う。
  • 「資産運用としての保険を考える」、という保険マンモスの考え方に感銘をうけた。

2-5.保険マンモスの悪い口コミまとめ

  • 保険マンモスはレベルの高いFPが多いということで相談したが、全くそんなことはなく、知識が無かった。
  • マシンガントークで特定の保険(オリックスのキュア)を薦められ、断ったら捨て台詞をはかれた。
  • 相談した内容と異なる内容で契約書が作成されていた。
  • 最終的に面談の態度の納得がいかないので断ったら、「言いがかりだ、心外だ」と逆切れされた。
  • ポイントサイトを経由して申し込みをしたら、個人情報だけを登録して、実際の相談はしてくれなかった。
  • 無料相談で高額な保険を薦められたので、「払えそうもない」と断ったら、商品券キャンペーン中だったのに、商品券は送られてこなかった。
  • 当日になってドタキャンされた。

管理人Kからひとこと

管理人K005

保険マンモスの悪い口コミが多くてびっくりしました。以前は保険マンモスは老舗ということで、評価も高かったですけど・・・。保険マンモスは老舗ということで、驕りみたいなものが出てきているのでしょうか。管理人Kが体験した保険マンモスのFPさんは、保険業界の暴露話をしてくれて、保険を選ぶときの参考になりました。暴露話についてシェアをしていますので、是非ご覧ください。⇒保険マンモスの保険業界の裏話が、衝撃的だったのでシェア


おすすめ3.保険見直しラボ

3-1.保険見直しラボとは

保険見直しラボは、他の保険無料相談のように「FPと提携」ではなく、「大手の保険の代理店」「保険見直しラボ」を運営していてので、「代理店のFPが相談してくれる」ので、アドバイスの内容が段違いと評判です。


3-2.保険見直しラボをおすすめする点

保険の無料相談の口コミなどを紹介しているサイトを見ると、保険見直しラボをおすすめしているサイトが一番多いです。

保険見直しラボをおすすめする一番の理由は、相談の質が高いということだそうです。

保険見直しラボを紹介している某サイトでは、保険見直しラボへインタビューを行った内容を紹介していますが

そのインタビューの中で、保険見直しラボは「ある一定のレベルの社員しか、採用しない」と語っています。

保険見直しラボの母体となっているのは、J-リスクマネージメントという企業であり、北陸に本社がある会社です。

保険見直しラボ-Jリスク_01
保険見直しラボ-Jリスク_02
管理人Kの担当FPの名刺

Jリスクマネージメントは2009年創立の会社ということですから、社歴としてはまだ10年にも満たない会社ですが、急成長している会社であり

この急成長の背景には、「保険見直しラボ」という無料相談を利用したことで、保険無料相談を上手に利用して、相談客の増加を行っているのではないかと思われます。

管理人Kが在住しているのは、人口8万人にも満たない地方としてですが、そのような地方都市においても、保険見直しラボは申し込みから2日目には、担当FPを決定して紹介してくれました。

保険コネクトなどが、FPを見つけるまでに時間が掛かったのと比べると、遥かにスムーズに担当FPを見つけることができましたので、このあたりの「安心して依頼できる」という点については、保険見直しラボはおすすめできるといえると思います。

3-3.保険見直しラボでおすすめできない点

保険見直しラボでおすすめできない点は、あくまで管理人Kを担当したFPということで理解頂きたいのですが

「保険見直しラボは格段にレベルが高い」とおすすめするほど、FPのレベルは高くなくて、ガッカリした。

という点です。

管理人Kが、保険見直しラボが持ってきてくれたガン保険の内容について質問をしたところ、保険見直しラボのFPさんは説明をすることができず、席を中座して、他の方へ問い合わせの電話をしに行ってしまったのです。

中座してしまった保険見直しラボ_01
中座してしまった保険見直しラボ_02
中座してしまった保険見直しラボ_03
電話を掛けに行ってしまった
保険見直しラボ

せめて自分が作成してきた資料の内容にんついては、スムーズに答えて頂かないと、管理人Kとしても、安心して相談ができないと思いませんか?

提案で持ってきた保険についても、一社のみの保険会社の商品を持ってきて、

「管理人Kさんの希望に沿う形での保険は、この一社しかありません。」

との一点張りで、こちらが選択する余地などまるでない提案しか、してくれなかったのです。

管理人Kが一番おすすめする、保険コネクトが、管理人Kの要望する内容の保険について10社の比較表を作成して来てくれたのとは、随分の違いだったのです。

この点でも、管理人kとしては、

「保険見直しラボは格段にレベルが高い」とおすすめするほど、FPのレベルは高くなくて、ガッカリした。

と言わざるを得ないのです。

3-4.保険見直しラボの良い口コミまとめ

  • いくつもある保険から選択肢を絞って説明してくれて、しかも無料で相談にのってくれるので、こんな嬉しいサービスはない。
  • 誠実な印象に満足。
  • 更新を機に見直しをお願いした。無料なの家にまで来ていただき、テキパキと内容を説明してくれて、新しい保険に加入しなおせてよかった。
  • 何度も同じことを説明してもらっても、嫌な顔しないで説明してくれたので、信頼して任せた。
  • 私は保険に関係する仕事に居ますが、自分では会社の決められたものしか提案できないので、保険見直しラボの「いいとこどり」とはどのようなことか興味がある相談してみた。結果、確かにいろいろな会社の「いいとこどり」をして提案して来たので、うらやましいと思った。

3-5.保険見直しラボの悪い口コミまとめ

  • 一社しか提案して来なかったので、「他の保険は?」と聞くと「あなたの条件だとこの保険しか合致しません」と言われた。こちらとしては、そこに至った理由を聞かないと安心して契約できない。
  • こちらから質問すると、曖昧な回答しか返ってこない。得意な保険(決められた保険?)については、ある程度の知識はあるようだが、そうでない保険については、つっこむと、「取り扱う保険の種類が多いので、全ては把握できていないので、確認します」との回答。プロだったら知っていて当たり前ではないのでしょうか?
  • 相談の人が来ないので連絡してみたら、「日付を間違えていました」とのこと。再度日付の予約のために電話をすると、電話が通じない。受付窓口へ苦情を言って、担当者を変えてもらった。
  • 個人情報を細かくヒアリングを受け、どのような素晴らしい提案を持ってくるのかと思ったら、提案は普通だし、選ばれた保険についても満足に説明してもらえなかった。
  • 商品キャンペーンがあるので申し込みをしてみた。最初の相談が終わってから2週間程度したら「アンケートメールを送り、そのアンケートに回答して頂いたら、商品を送る」ということだったので、待っていたが2週間たっても3週間たってもメールが来なかったので、問い合わせのメールを送ったら、ようやくアンケートメールが来た。問い合わせをしなかったら、送って来ないつもりだったのだろうか?

管理人Kからひとこと

管理人K005

保険見直しラボは、悪い口コミが殆ど見当たりません。管理人Kとしては、大変疑問が残るところです。管理人Kとしては、保険見直しラボは期待外れでした。管理人Kの保険見直しラボについての体験は、こちらで詳しく紹介していますので、よろしければご覧ください。⇒口コミで保険見直しラボの評判が高いので、期待が高すぎてガッカリだった件



【裏ワザ情報】キャッシュバック付き保険無料相談情報

2017年に保険無料相談をして、商品券の提供サービスは廃止になりました。


だけど、、、今でも、キャッシュバックを受ける裏ワザが実はあるんです。

画像の説明 画像の説明 画像の説明