保険ビュッフェの口コミ
保険ビュッフェの評判・口コミ(アンケート結果)
総合ポイント
4.0点
保険ビュッフェの口コミ:24件
(2018年4月時点)
保険ビュッフェ体験者の良い口コミ・悪い口コミ
切り替えもしなかったのに、キャンペーンを貰って悪いような・・・
投稿者:はるちゃんさん 28歳 女性 神戸
[切り替えはせず] 主婦 ・世帯:400万〜700万円未満
★★★★☆4.0点
おすすめポイント:薦めに従って切り替えはしませんでした。
残念ポイント:残念というか、切り替えもしなかったのにキャンペーン商品を貰って悪い気がしてしまいました。
友人から保険のビュッフェの良い評判を聞いたので相談した28歳女性の口コミ
投稿者:あいさん 28歳 女性
[今までの保険を切り替えました]
★★★★★4.8点
おすすめポイント:保険の見方がよくわかるようになり相談してよかった
残念ポイント:特になし
保険を変えたいなと思っていた時に家族の友人が保険のビュッフェで保険はファイナルプランナーをやっているということで信頼ができるので話を聞こうと思いました。保険の知識は何もなかったわたしですが・・・
スキルの高いFPさんが多いことで評判の保険のビュッフェ体験した42歳男性が口コミ?
投稿者:ケンさん 42歳 男性 宮城県仙台市
[今までの保険を切り替えた] 42歳既婚
★★★★☆ 4.2点
おすすめポイント:アドバイザーが親身・誠実。しかも勧誘も無かった。
残念ポイント:特になし
保険の無料サービスは、どこの業者を利用したら良いのが悩んでいる人もきっと多いはず。いろいろな無料相談がありますが、保険ビュッフェは申し込みも簡単で、キャンペーン商品もゲットでき、しかも勧誘も無いので、先ずは、相談してみるといいと思います。
保険ビュッフェでキャンペーン商品を貰って相談すればいいと思います。?
投稿者:もんきちさん 28歳 女性
[今までの保険を切り替えた]
★★★★☆4.0点
おすすめポイント:時間を合わせてくれて、平日でも相談できるお手軽さ
残念ポイント:特になし
今加入している保険が後々に保険料が上がるということで、ずっと値段が変わらない保険にしたかったことと内容などもよく分からなかったので、今加入している保険が自分に合った保険なのかを知りたくて・・・
納得の内容で保険料が安くなったので一部を切り替えました。
投稿者:ringo 32歳 女性 東京
[一部切り替え加入した] 32歳既婚 ・世帯:400万〜700万円未満
★★★★☆4.4点
おすすめポイント1:保険料が安くなった。
おすすめポイント2:キャンペーン商品が貰えた。
残念ポイント:特にありません。
保険ビュッフェのアドバイスのおかげで、不要な特約だけを解除。保険料の節約ができた。?
投稿者:oasisさん 44歳 男性 東京
[不要特約の解除・切り替えはせず] 44歳既婚 ・世帯:400万〜700万円未満
★★★★☆4.0点
おすすめポイント1:不要な特約を解約でき、保険料が安くなった。
おすすめポイント2:キャンペーン商品が貰えた。(by 嫁)
残念ポイント:特にありません。
しゃべり過ぎで、こちらの話を聞いてくれなかった保険ビュッフェのFP。
投稿者:ミズマ 28歳 女性 東京
★★★☆☆
約束の5分ほど前にお店についたのですがすでに待ってくれていました。
ここまでは好感がもてたのですが、座って自己紹介をしたあとにいきなりベラベラといろいろ話だし、
きちんとこちらの話を聞くこともなく、ちょっと話した内容だけで『あ、それならこれ、そっちならこれ』という感じでほとんど話を聞いてくれませんでした。
なので、☆3つです。
保険ビュッフェのFPさんへは、これからも節目で相談したい。
投稿者:Rico 40歳 仙台
★★★★★
主人も私も独身時代に加入した保険のままだったので、今回「保険のビュッフェ」に相談して、生命保険と医療保険をそれぞれ入り直しました。
今まで必要性のない特約も多かったらしく、保険料をだいぶ安くすることが出来ました。
その上、保障内容は以前より、納得して充実させることができたので、本当に満足しています。これから先も節目ごとに相談したいと思っています。
私の妻の感想は
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私たちの家庭の状況をしかっり考えてくれて感謝。
投稿者:ぶー 41歳 女性 横浜
★★★★★
「保険の種類がとにかく豊富で名刺の浦に10社の保険商品が書かれていました。ですので1社をすすめるのではなく、どの保険をどういうポイントで選ぶのかなどのメリットやデメリットを教えてくれましたし、比較しやすいように説明してくれました。この保険はどういう人が加入しているかなども教えてくれたので、今の状況や家族の状況など自分たちにあった保険を紹介してくれたので、とてもわかりやすかったです」
楽しく保険の相談ができました。
投稿者:しずか 43歳 女性 千葉
★★★★★
保険の勧誘がイヤで電話するの躊躇していたのですが、保険ビュッフェは全くそんなことはないですし、担当の方も自分たちにとって一番良い保険を一緒に考えてくれました。
担当の方は女性でしたが、雑談をしながら楽しく保険の相談ができました。子供がいたので、自宅まで来ていただいたのでゆっくりお話もできましたし、担当の方の入院体験などもお話してくださったので保険の大切さが改めてわかりました。相談してよかったです。
保険ビュッフェ感じ悪い
投稿者:きくえ 25歳 女性 大阪 (2014-09-12)
★☆☆☆☆
私の担当になった人は、なんだか高い知識を持ってます!というのをひけらかす感じの人で嫌でした。
保険の知識のない私に『そんなことも知らないんですか?』というような言葉を浴びせたり、知らないとおかしいみたいなニュアンスの言葉でちょっと不愉快でした。
あまりにひどいので『もういいです』と言うと今度は逆に変にごまをするような言葉を言ってきたり、保険の話よりも担当者の対応ばかりを見てしまって保険の話がきちんと聞けませんでした。
保険のビュッフェにはもう二度と連絡しません。ヽ(`Д´)ノフ
セカンドオピニオンとして、安心できると思う
投稿者:祐子 30歳 女性 静岡
★★★★☆
保険ビュッフェさんで相談したらセカンドオピニオンサービスのことも教えてくれました。これは、保険に加入すると無料で使えるのですが、病院の治療に不安があったり、違い分野の名医に再度診断して欲しい時や24時間の緊急電話対応があるなど、本来ならお金を出してでも使いたいようなサービスが無料で受けることができるということを教えてくれました。
セカンドオピニオンはなんとなく聞いたことがありましたが、こうしたサービスがあるととても安心できるので教えていただいてよかったです。
アフターフォローもしっかりしてくれて好感を持ってます。
投稿者:あいこ 48歳 女性 福岡 (2014-08-01)
★★★★★
保険ビュッフェを利用して保険に加入しました。アフィターフォローも万全ということだったので安心して利用したのですが、本当にアフターフォローはばっちりです。
契約後に住所の変更や支払い方法などの変更をお願いしたのですがお世話になった担当のフィナンシャルプランナーの方がきちんと手配してください手続きも早くてとても助かりました。
契約時はもちろんですが、契約後のフォローもバッチリなので、私は選んでよかったと思っています。
担当者が不在の一点張りってどういうこと!!
投稿者:かとう 39歳 女性 東京
★★☆☆☆
「保険ビュッフェの評判が良さそうだったのでまずはメールで連絡してみました。
すると『後日担当社からご連絡させていただきます』と、簡単すぎるメールが返信されてきました。
なんだか拍子ぬけというか・・・。しかも後日連絡しますの、後日が3日もあとでした。
すぐに面談の日程が決まると口コミでも書いてあったし、すぐに決まるものだと思っていたのに、3日の間に何度かメールで返信はまだですかという連絡をしたのですが
担当社が不在の一点張りでした。」
口コミどおり、保険ビュッフェはベテランのFPさんで信頼が芽生えた
投稿者:ナナ 30歳 女性 東京
★★★★★
7年以上のキャリアのあるFPさんが相談にのってくれたので、こちらが今まで気付かなかった保険内容の落とし穴や、逆に残しておいたほうが良い保障も教えてくれました。
理由もきちんと納得いくまで説明して貰えるので、大きな信頼感がいつの間にか芽生えました。
以前支払っていた掛け金より若干安い価格で余分な死亡保障を削り、疾病時の補償内容を充実させることができ、将来に十分な備えをする事ができました。
相談してよかったです。
保険ビュッフェは顔写真が出ていたので安心して相談できました。
投稿者:あいこ 38歳 女性 福岡
★★★★☆
フィナンシャルプランナーの顔写真がホームページに掲載されているので選びやすかったです。
保険料の安い保険に入ることができて、満足しています。また保険を見直す時は是非利用したいと思います。
こんなに、しっかり相談に乗ってくれるなんて・・・しかもキャンペーン
投稿者:kaho 31歳 女性 東京
★★★★★
保険ビュッフェのフィナンシャルプランナーの人の知識がすごくて、'保険のことでとても勉強になり、知識も増えました。
キャンペーンももらって、なんだかかなり得した気分です。
保険ビュッフェの悪い口コミ
「私を担当してくれた保険ビュッフェのフィナンシャルプランナーは中年の男性でした。自宅で会うのがなんとなく嫌だったので、近くの喫茶店でお話しようということでお会いしましたが、約束の5分ほど前にお店についたのですがすでに待ってくれていました。ここまでは好感がもてたのですが、座って自己紹介をしたあとにいきなりベラベラといろいろ話だし、きちんと話を聞くこともなくちょっと話した内容だけで『あ、それならこれ、そっちならこれ』という感じでほとんど話を聞いてくれませんでした。」
「保険ビュッフェの評判が良さそうだったのでまずはメールで連絡してみました。すると『後日担当社からご連絡させていただきます』と、簡単すぎるメールが返信されてきました。なんだか拍子ぬけというか・・・。しかも後日連絡しますの、後日が3日もあとでした。すぐに面談の日程が決まると口コミでも書いてあったしすぐに決まるものだと思っていたのに3日の間に何度かメールで返信はまだですかという連絡をしたのですが担当社が不在の一点張りでした。」
「面談したフィナンシャルプランナーの人が、とても喋るのが好きみたいで、女性だったのですが余計な話ばかりで話が保険の話から脱線することが多く、結局全部話を聞く前に私が用事に行く時間になってしまいました。親密になろうとしてくれているのかもしれませんが、一方的に機関銃のように喋る担当社で、しかも時間までに保険の話が終わらないなんて、フィナンシャルプランナー失格ではないでしょうか。まずは保険の話をきちんとしてほしいです」
「保険ビュッフェを利用したのは2度目です。最初のフィナンシャルプランナーの方はとても親切で親身になってくれたので、今回の保険の見直しもその人をお願いしたのですが、すでに当時の担当者の人が退社してしまったようで、今回違う人が担当になりましたが、新人なのか対応が全く出来ていませんでした。回答も遅いですし、質問してもよくわかっていないし・・・。保険ビュッフェは担当者によってこんなにも違うのかと思ってしまいました」
「私の担当になった人は、なんだか高い知識を持ってます!というのをひけらかす感じの人で嫌でした。保険の知識のない私に『そんなことも知らないんですか?』というような言葉を浴びせたり、知らないとおかしいみたいなニュアンスの言葉でちょっと不愉快でした。あまりにひどいので『もういいです』と言うと今度は逆に変にごまをするような言葉を言ってきたり、保険の話よりも担当者の対応ばかりを見てしまって保険の話がきちんと聞けませんでした。」
保険ビュッフェの良い口コミ
「フィナンシャルプランナーの顔写真がホームページに掲載されているので選びやすかったです。訪問型だし、担当になった人は親身になって相談にのってくださったので、保険料の安い保険に入ることができて、満足しています。また保険を見直す時は是非利用したいと思います」
「保険の見直しを使用と、保険ビュッフェに面談依頼をして相談に乗ってもらいました。担当してもらったフィナンシャルプランナーの人の知識はやはり豊富で、保険のことでとても勉強になり、知識も増えました。かなり得した気分です」
「保険ビュッフェに相談して特によかったと思ったのは親身な対応でした。現在ブルデンシャルの保険に加入していたのですが、社員にしか詳しい内容がわからないということで、あまりきちんと内容の説明を聞いたことがありませんでした。しかし、保険ビュッフェのフィナンシャルプランナーの方は一生懸命電卓で計算してくださり、しっかりした保険ですので大丈夫ですといろいろ教えてくれました。加入している保険会社に相談しても難しいということだったので、保険ビュッフェに連絡してよかったです」
「実際に自宅に来てもらったフィナンシャルプランナーの方はきちんと中立的な立場で最良の保険を考えて教えてくれました。保険のことを理解できていなかったことも理解で、気軽に質問することもできました。自分の利益のための勧誘はなく、私たちにとって一番良い保険を進めてくれたのが一番満足しています」
「面談依頼の電話をしたら、とても丁寧で優しい女性が対応してくれました。私の不安を汲んでいただき、中立な立場で担当が伺いますから勧誘はありませんということで、すんなり予約でき、しかもまだ会ってもいない私の話を親身に聞いてくれました。これなら面談に来てくれる担当の人もきっと良い人なのだろうと、今からお会いするのが楽しみです」
「保険ビュッフェはしつこい勧誘や電話もなかったので自分のペースで検討したり比較することができました。検討した結果加入することはなかったのですが、それでも最後まで親切に丁寧に対応してくれました。今回は加入することがなかったので申し訳ないなという気持ちですた、次回保険を切り替える時は、今回担当していただいたフィナンシャルプランナーにお願いしようと思っています」
「私の場合、みんなが保険に入っているから入ったほうが良いのかなという感覚で相談しました。家族構成は私と主人と子供1人なのですが、家の状況なども説明して生命保険に入る方が良いのかを相談したのですが、私場合は国の遺族年金制度があるので保険に入らなくても公共のセーフティネットが充実しているということを教えてくれました。ということで今回は保険に入らないと決めたのですが、保険に必ず入らなくてはいけないということではないということも教えていただいてよかったと思います」
「保険の勧誘がイヤで電話するの躊躇していたのですが、全くそんなことはないですし、担当の方も自分たちにとって一番良い保険を一緒に考えてくれました。担当の方は女性でしたが、雑談をしながら楽しく保険の相談ができました。子供がいたので、自宅まで来ていただいたのでゆっくりお話もできましたし、担当の方の入院体験などもお話してくださったので保険の大切さが改めてわかりました。相談してよかったです」
「保険ビュッフェの担当の方がなぜこんなに保険に詳しいのか聞いて見ると、担当となる人が全員保険の経験が7年以上あり、信頼あるフィナンシャルプランナーとしか提携していないということで、保険ビュッフェの担当の方は詳しい人が多いそうです。ゴリ押しがないのでクレームがないとも聞きました。確かに保険ビュッフェを何回か利用していますが、契約を迫られるということは今までありませんでした」
「保険ビュッフェさんで相談したらセカンドオピニオンサービスのことも教えてくれました。これは、保険に加入すると無料で使えるのですが、病院の治療に不安があったり、違い分野の名医に再度診断して欲しい時や24時間の緊急電話対応があるなど、本来ならお金を出してでも使いたいようなサービスが無料で受けることができるということを教えてくれました。セカンドオピニオンはなんとなく聞いたことがありましたが、こうしたサービスがあるととても安心できるので教えていただいてよかったです」
「保険ビュッフェを利用して保険に加入しました。アフィターフォローも万全ということだったので安心して利用したのですが、本当にアフターフォローはばっちりです。契約後に住所の変更や支払い方法などの変更をお願いしたのですがお世話になった担当のフィナンシャルプランナーの方がきちんと手配してください手続きも早くてとても助かりました。契約時はもちろんですが、契約後のフォローもバッチリなので、私は選んでよかったと思っています」
「保険ビュッフェで保険相談をして契約後に、『保険を利用するまえに保険会社に連絡する前に担当に連絡をしてほしい』と言われました。どういうことだろうと聞いてみたところ、保険を使う時に医師の診断書の書き方や保険請求書類の書き方などで保険の降りる金額が変わってくることもあるそうで、保険の降りる金額が少なくならないように事前に連絡してもらえればチェックしますということでした。そんなこと知らなかったので素人ではわからないところのフォローはとても安心できます」
「保険に入る必要のない場合もあります」とアドバイスくれた保険ビュッフェ 。
投稿者:みゆき 35歳 女性 広島
★★★★☆
私の場合、みんなが保険に入っているから入ったほうが良いのかなという感覚で相談しました。家族構成は私と主人と子供1人なのですが、家の状況なども説明して生命保険に入る方が良いのかを相談したのですが、私場合は国の遺族年金制度があるので保険に入らなくても公共のセーフティネットが充実しているということを教えてくれました。
ということで今回は保険に入らないと決めたのですが、保険に必ず入らなくてはいけないということではないということも教えていただいてよかったと思います。感謝、感謝です。
FPが強引だった!!
投稿者:しほ 33歳 女性 東京
★★☆☆☆
「FPが強引だった。フィナンシャルプランナーは契約を取ろうとして必死なのが目に見えているし、結局ゴリ押ししないマンモスさんを利用させてもらって、ほけんの窓口で契約しました。」
保険ビュッフェで保障が充実できました。
投稿者:Rico 40歳 仙台
★★★★★
2人目の出産を期に、夫婦で保険の見直しをしました。
主人も私も独身時代に加入した保険のままだったので、今回「保険のビュッフェ」に相談して、生命保険と医療保険をそれぞれ新たに入り直しました。
特に主人は、成人した折に両親の勧めでかなり手厚い保険に加入していたのですが、それほど必要性のない特約も多かったらしく、保険料をだいぶ安くすることが出来ました。
その上、保障内容は前よりも充実させることができたので、本当に満足しています。
また、私は今回初めて生命保険に加入したのですが、細かい希望を聞いた上でいくつかのプランを提示して頂き、結果、保険料を極力抑えても万一のとき安心な保険を紹介して頂くことができました。
インターネット上には載っていないプランということで、とてもお得な保険に加入できて本当に良かったです。
子供の年齢に応じて必要な保障内容は変わってくると思うので、これから先も節目ごとに相談したいと思っています。