トップ>保険無料相談キャンペーン>保険コネクト キャンペーン 【すご得】

保険コネクトのキャンペーンの評判



保険コネクトのキャンペーンは、「すご得」を絶対に見落とすな!!

保険コネクトのキャンペーンが魅力的です。

保険コネクト1
保険コネクト2



保険コネクトのキャンペーンとは、「WELBOX」という
アウトソーシングの厚生福利サービスと提携していて
このWELBOXのサービスを利用できるというものです。


中でも魅力的なのは、「すご得」と言われるキャンペーン。


保険コネクトへ無料相談をして
その後WELBOXの会員になると


この「すご得キャンペーン」について案内がメールで送られてきます。


ちなみに、この記事を書いている2018年11月時点では
このようなすご得キャンペーンが行われています。

保険コネクトキャンペーン2

  • 浦安ブライトンホテル東京ベイすご得!:3,875円~/人
  • ホテル京阪ユニバーサルタワーすご得!:5,200円~/人
  • 蓼科東急ホテル朝食付きすご得!:8,800円~/人
    これって、お得だと思いませんか?


「すご得」キャンペーンメールは不定期に送られてきます。


保険コネクトのキャンペーンは
一年間WELBOXを利用できるというキャンペーンですから


すご得メールを見落とさないようにしまして
一年間WELBOXのキャンペーンを、いろいろと使い倒すとよいと思います。


このページの目次


保険コネクトのキャンペーンについては、電話オペレーターから説明される。

保険コネクト

保険コネクトに相談すると
電話オペレータから、キャンペーンについて
説明を受けます。

管理人Kは今まで、保険マンモス保険ビュッフェ
商品券のサービスを受けた体験がありますが

このように保険コネクトのように
電話オペレータが自ら

キャンペーンの受け取り方について
説明をしてくれたところは
ありませんでした。

保険マンモス保険ビュッフェの商品券のサービスでは

「商品券について、商品券目的の相談だと判明したら、商品券は差し上げません」

ということで、どちらかというと

「商品券なんて、興味ないからねェ~。ちゃんと、保険の無料相談をするんだよぉ~」

といったふうに、装って
保険の無料相談をして
商品券を確実にゲットする必要があったわけです。(※)

【※注意】
保険無料相談をして「商品券」のサービスは、2017年4月時点で中止になっています。

ですが、保険コネクトのキャンペーンでは

保険コネクトの窓口のオペレータが
キャンペーンを受け取る手順をきちんと説明してくれるので

「キャンペーンが目的では、ないんだよーぉ」

なんてことを装う必要は全くなく、堂々と

「キャンペーンはいつから貰えるの?」とか

「キャンペーンは本当に貰えるの?」などなど

キャンペーンについての質問をしても、
まったく問題はないのです。


保険コネクトの申し込みで記入する項目は少ないので簡単

保険コネクトの無料相談の申し込み画面は、
記入内容がすごく少ないので
簡単に申し込みができます。

以前保険マンモスなどの申し込みでは
記入項目はすごく細かくて、
家族の名前や年収まで細かく記載する必要がありました。

これに比べたら、
保険コネクトの記入画面はすごく少ないので、
簡単に申し込みができます。

保険コネクト申し込み_01
保険コネクト申し込み_02
保険コネクト申し込み_03
申し込みは3ページで完了します。


保険コネクトの電話オペレーターとのやりとりの様子

保険コネクトに申し込みを行うと、
メールと電話で連絡が来ます。

私の場合、
仕事中に電話が掛かってきたので電話には出れず

そのあと、掛かってきた電話番号へ返信しても

保険コネクトの電話は「現在大変込み合っており、おつなぎすることができません」というメッセージでした。

メールには、
「お客様用電話番号」が記載されていますので、
この電話番号へ電話をしたら、すんなりつながりました。

保険コネクトからのメールに対して
電話で確認したいときは
お客様用電話番号へかけることをおすすめします。


保険コネクトの電話オペレータからヒアリングを受けた内容

保険コネクトへ電話すると、

「5分~10分ほど質問をしてよろしいでしょうか?」

とのことでしたので

「5分ならいいですよ」と答えると、

丁寧な応対で、いくらかの質問がありました。

保険コネクトからの質問は、
ほかの保険の無料相談の電話の質問と
それほど大佐はありませんでした。

「どのような相談がしたいか?」とか
「家族構成は?」などといった質問です。

この質問に対しては「電話では答えたくない」というと、

その質問についてはスルーすることができます。


保険コネクトのキャンペーンについての注意点

私は、保険コネクトのキャンペーンがすごく魅力的だと思ったので
保険コネクトを体験してみようと思ったわけですが

保険コネクトのキャンペーンについては、
オペレータの質問のあと、

オペレータ自ら

「最後になりましたが、保険の無料相談をされたかたに、キャンペーンをさせて頂いています。」

ということで、
キャンペーンについての説明がありました。

おペーレータから伝えられたのは
キャンペーンについての注意点でした

その注意点とは

「このキャンペーンは『保険コネクト』の特別サービスであり、相談を担当するFPは関知していないことですので、一切FPには、キャンペーンについては、質問をしないで下さい。」

とのことでした。また

「このサービスは、FPとの面談が完璧に完了したのちに、お受けいただくことができます。」

とのことでしたので

「相談したら保険に加入しないといけないのですか?」

と確認したところ

「いえ、そういうことではありません。加入して頂かなくても全くOKなのですが、FPからの連絡に対しては、『今回は見合わせます』などの意思表示をお願いいたします。」

とのことでした。

途中で、FPからの電話を無視などということをすると、
キャンペーンは受け取りができないということのようです。

とはいいながらも
私は実際に保険コネクトを利用しましたが

FPからしつこく電話が掛かってくるということは
全くありませんでしたので

無料相談をしたら、しつこく勧誘されるんじゃないかなぁ

などといった心配は、まったく不要だと思います。(※)

【※注意】
あくまで、管理人Kの場合の感想です。管理人Kが保険コネクトに相談する様子は、別ページで紹介していますので、よろしければご参考下さい。
管理人Kの保険コネクト体験談


保険コネクトについての関連記事