保険コネクトのキャンペーンの評判

保険コネクトのキャンペーンについては、電話オペレーターから説明される。

保険コネクト
保険コネクト1
保険コネクト2

保険コネクトのキャンペーンが魅力的です。

一年間お気に入りのサービスを最大70%オフで利用できるとのこと。

実際にどのような流れになるのか、管理人が保険コネクトに実際に申し込みをしてみたので、レポートします。

このページの目次

保険コネクトの申し込みで記入する項目は少ないので簡単

保険コネクトの無料相談の申し込み画面は、すごく少ないので簡単に申し込みができます。

保険マンモスなどの申し込みでの記入項目は、すごく細かくて、家族の名前や年収まで細かく記載する必要があり

これに比べたら、保険コネクトの記入画面はすごく少ないので、申し込みがしやすいです。

保険コネクト申し込み_01
保険コネクト申し込み_02
保険コネクト申し込み_03
申し込みは3ページで完了します。

保険コネクトの電話オペレーターとのやりとり

保険コネクトに申し込みを行うと、メールと電話で連絡が来ます。

私の場合、仕事中に電話が掛かってきたので電話には出れず
そのあと、掛かってきた電話番号へ返信しても
保険コネクトの電話は「現在大変込み合っており、おつなぎすることができません」とのことでした。

メールには、「お客様用電話番号」が記載されていますので、この電話番号へ電話をしたら、すんなりつながりました。

保険コネクトの電話オペレータとのやり取り

保険コネクトへ電話すると、「5分~10分ほど質問をしてよろしいでしょうか?」とのことでしたので

「5分ならいいですよ」と答えると、丁寧にいくらかの質問がありました。

保険コネクトからの質問は、ほかの保険の無料相談の電話の質問と変わりはありません。

「どのような相談がしたいか?」とか「家族構成は?」などといった質問です。

この質問に対しては「電話では答えたくない」というと、その質問についてはスルーすることができます。

保険コネクトのキャンペーンの注意点

私は、保険コネクトのキャンペーンがすごく魅力的なので、保険コネクトを体験してみようと思いました。

保険コネクトのキャンペーンについては、オペレータの質問のあと、オペレータ自ら

「最後になりましたが、保険の無料相談をされたかたに、キャンペーンをさせて頂いています。」

ということで、キャンペーンについての説明がありました。

このキャンペーンは、FPとの相談が完了したのちに、詳しく説明があるとのことです。

ただしキャンペーンについては注意点がありますとのことでした。その注意点とは

「このキャンペーンは『保険コネクト』の特別サービスであり、相談を担当するFPは関知していないことですので、一切FPには口外しないで下さい。」

とのことでした。また

「このサービスは、FPとの面談が完璧に完了したのちに、お受けいただくことができます。」とのことでしたので

「相談したら保険に加入しないといけないのですか?」と確認したところ

「いえ、そういうことではありません。加入しなくても全くOKなのですが、FPからの連絡に対しては、『今回は見合わせます』などの意思表示をお願いいたします。」

とのことです。

途中で電話を無視などということをすると、キャンペーンは受け取りができないということのようです。

現在FPからのアポ待ちの状況ですので、FPとの面談の様子は、追って紹介したいと思います。