ほけん百花の無料相談のアナログ戦略がすごい。ほけん百花の口コミ・評判

現在の位置:トップ保険無料相談の口コミと評判→ほけん百花 評判

ほけん百花の口コミ

ほけん百花東急百貨店たまプラーザ店のFPさん。名前も住所も聞かないで、無料で相談にのってくれるのはすごいと思う。

女6

はじめて無料相談に伺ったとき、おどろきました。

というのも、名前も住所も聞かないで無料で相談にのってくれたのです。

今までほけんの窓口や保険見直し本舗など、いろいろ無料相談をしましたが、名前も住所も聞かないで、「どんなことにお悩みですか?」なんて無料相談に応じてくれたのは、ほけん百花がはじめてです。

ほけん百花シァル鶴見店  『サービスと接客態度に満足』

女8

ネットでの保険加入は難しい部分があるので、直接話をしながら検討できたのはとても良かったと思います。

その後は無駄な勧誘連絡など一切はなく、結局利用した保険ショップはここだけだったので比較はできませんが、サービス、接客については満足できるもの感じています。

ほけん百花港北東急店  『年金の話が役に立った。』

女4

個人年金に入っていないため相談をしてもらいました。

年金については会社で仕組みが違うので、その違いを教えてもらい、パンフレットをもらって帰りました。

待っている間に子供のために塗り絵をさせてもらったり、話に集中できる雰囲気があったのも良かったです。

ほけん百花2
オリコンランキングで一位にもなった
ほけん百花の口コミ体験談


ほけん百花のアナログ戦略に、心を鷲掴みにされた、「私の実体験」

ショップ型保険無料相談でほけんの窓口を追い抜いたほけん百花



ほけん百花はショップ型保険相談で
ほけんの窓口を追い抜いてオリコン第一位です。※

(※2016年時点での順位です。)


管理人K003

これは管理人Kにとっては
かなり衝撃的な事態でした。


というのも、管理人は今まで保険相談した中で、ショップ型保険無料相談では


「ショップ型保険相談では、ほけんの窓口がナンバーワン」


と、言い続けて来たからです。


その「ほけんの窓口」を追い抜いての「ほけん百花」。


ビックリして「ほけん百花」の無料相談を体験してみたところ、


ほけん百花は、「ほけんの窓口」とは全く異なる切り口で、私の心を鷲掴みにしたので、そのレポートです。





2.ほけんの窓口を追い抜いたほけん百花の対応にびっくり

「ほけん百花」が、「ほけんの窓口」を、追い抜いたというのです。

これは管理人Kにとって正直言って事件です。

画像の説明
オリコンからのキャプチャー画像。
これは正直事件です。

ほけん百花が、それほどの高評価を得ているのはなぜか。

管理人Kは疑問を持ったら確かめなければ気が済まない性格なので、

ほけん百花の口コミや体験談の評判を確かめるために、一番近くにあるほけん百花の三宮店へ行ってみることにしたのです。


3.管理人が納得したほけん百花の評判の良さ

ほけん百花の評判が良いわけだ」と感じたFPのアナログ戦略

管理人が「ほけん百花の評判が良いという口コミも納得できる」と感じたのは

ほけん百花のFPのスキルの高さとアナログ戦略です。

管理人はほけん百花の神戸の三宮店へ無料相談を体験に行きました。

ほけん百花20
管理人が体験したほけん百花の三宮店

4.ほけん百花のFPの驚くべくアナログ戦略

管理人がほけん百花で受けた説明は、ホワイトボードを使ったアナログな説明でした。

ほけん百花016
ほけん百花のFPさんは
ホワイトボートでアナログな説明

以前ほけんの窓口で相談したときは、ほけんの窓口の高性能なパソコンでいろいろなシミュレーションをしてくれました。

ほけんの窓口のシミュレーション体験は、女性に大人気のフェミニーヌの評判を聞きに行ったときに、私にとって鮮烈な印象を残したのです。

ほけんの窓口が、「女性に人気のフェミニーヌですが、口コミだけを信じて加入すのは危険です。」と、シミュレーションしながら説明してくれる様子を紹介していますので、よろしければご覧ください。

女性に人気のフェミニーヌは、口コミではわからない将来のリスクがあるので注意が必要

ほけんの窓口がおすすめ

3年毎に「15万円のボーナス」が頂けることで、評判のフェミニーヌですが、口コミや評判を信じて加入すると、将来的なリスクになるかもしれません。実はフェミニーヌには、口コミだけではわからないあるリスクがあり・・・つづきを読む



ほけん百花のアナログ戦略が、ほんとうは実にすばらしい理由

このほけんの窓口に対してほけん百花での説明は、ホワイトボードを使っての、アナログの説明なのです。

ほけん百花のFPがホワイトボードを持ってきたのを見て

「なんだよ、ホワイトボードかよ。随分アナログだなぁ」

と思いました。そして

「ほけんの窓口ではパソコンでシミュレーションだったのに、本当にこれで顧客満足度一位なの!?」

とも思いました。

ところが、しばらく説明を聞いていると、このアナログの説明が、実は随分と

「ほけん百花のFPのアナログ戦略、なかなかやるじゃん」

という感想に変わって行ったのです。


5.ほけん百花のホワイトボードの説明が分かりやすいわけ


ほけん百花のFPさんのホワイトボードの説明を受けてみて、このホワイトボードを使った説明の方法が、

実は利用者にとって、大変わかりやすいものであることに気が付きました。

というのも、パソコンでのシミュレーションのように、画面がどんどんと切り替わっていったりしないで、説明する内容がずっと目の前で見えるからです。

ホワイトボードは常に目の前にあり、色分けされたシールなどをFPさんと一緒に移動させたりしながら

頭を突き合わせて説明を受けたり、質問をしたりするのは大変と具合がいいのです。

このホワイトボードを使ったコミュニケーションのおかげで、必然、FPさんとの距離も近くなり、

親密感とか信頼感とかといった感情も、自然と生まれてきたのです。

画像の説明
心理的な親密感や
信頼感が芽生えました。

コミュニケーションがとりやすということで、FPさんとの間にも、心理的に近くなり、いろいろと相談しやすくなっていったというわけです。

私のような中年にとっては
ほけん百花のホワイトボードでのアナログの説明が

パソコンのように次から次へと新しい情報を見せられるよりも

随分とわかりやすかったというわけです。

このアナログ戦略は、ほけんの窓口には見られない戦略でした。


6.ほけん百花が教えてくれたお得な保険

他の保険相談では教えてくれなかった、「看護師に人気」のお得ポイントを教えてくれたほけん百花

この時のほけん百花との面談で、ほけん百花のFPさんの提案の内容に納得が行き

しかもホワイトボードのアナログ作戦で心を掴まれた管理人は、その後、二度ほど無料相談を受け、ほけん百花のすすめる「チューリッヒのがん保険」に加入しました。

ほけん百花3

ほけん百花4

このほけん百花の保険に入ったのは

普通のカタログを見比べていてもなかなかわからない
チューリッヒのがん保険のおすすめポイントを教えてくれたからです

ほけん百花のFPさんいわく

「この特典があるから、チューリッヒのがん保険は看護師の方にも人気があるんですよ」

とのことでした。



6-2管理人の心を掴んたほけん百花のFPからの手書きの手紙

管理人の心をわしづかみにしたのは、ほけん百花のFPさんからの手書きの手紙でした。

このほけん百花の面談を受けたのち、ほけん百花のFPさんから、丁寧な手書きのお礼の手紙が届きました。

ここでもほけん百花の「アナログ作戦」は、更にさらに管理人の心をわしづかみにしたというわけです。

ほけん百花5

管理人は今まで保険の無料相談を利用してきて、ほけん百花のFPさんのように、私の心をつかんだFPさんは初めてでした。

それまでの無料相談で、親身になって相談してくれて、役に立つ情報をくれたFPさんは沢山いました。

ですが、このほけん百花のFPさんのように

管理人の心をわしづかみにするようなFPさんは

ほけん百花のFPさんがはじめてでした。

保険相談選びは、保険FP選びだと言われます。

ほけん百花のFPさんは、まさに親身になって相談できるFPさんだったと思います。





ほけん百花」の残念な点

7-1.担当者が変わると、残念ながら

私の心を鷲掴みにした、ほけん百花のアナログ戦略は素晴らしかったです。

ですが、この「ほけん百花」に、実は残念な点もあったのです。このほけん百花の残念な点について、最後に紹介しておきたいと思います。

上で紹介したように、私の心を鷲掴みにしたほけん百花のFPさんでしたが、実は契約をしてその後まもなくして、移籍になったのです。

ほけん百花のてがみ640
手紙をくれていた担当者は移籍に。

そうすると、その後は新しい担当者からは、それまでの担当者のようなきめ細やかな連絡や対応はなくなったのです。

確かに加入してしまえば、何かなければ保険って使わないから、連絡をとる機会もなくなるわけですが、それまで契約後何度か手書きの手紙などを貰っていたものが、急になくなるとちょっと・・・

ほけん百花は、実は「住友生命」の関連会社で、FPさんは皆さん住友生命の社員さんということらしいので、住友生命に戻ったりもしているようです。

これが、ほけん百花について、「ちょっと残念」と思った点です。

このように「ほけん百花」や「ほけんの窓口」など、大手の保険ショップの場合、担当者が突然変わることがよくあります。

担当者が変わると、それまでの打ち合わせの内容や対応などが、ガラッと変わることがあるので注意が必要です。

残念ながら店舗数が少ない「ほけん百花

ほけん百花には残念な点がもう一つあります。それは、ほけん百花の店舗数が少なkく、しかも都市に集中しているという点です。

この記事を作成している2018年9月の時点で、公式サイトによれば、ほけん百花の全国の店舗数は以下の表のとおりです。

都道府県件数
東京都23件
神奈川県18件
埼玉県10件
千葉県6件
大阪府10件
兵庫県3件
京都府2件
愛知県1件
合計73件

保険ショップの最大手「ほけんの窓口」が600店以上、「保険見直し本舗」が252店舗、「保険クリニック」が186店舗と比べると

ほけん百花の店舗数は少ないなぁと感じざるを得ません。しかも、大都市近郊に集中しています。

残念ながら、地方に住んでいる人にとっては、ほけん百花へ気軽に相談へ行くということは難しいということですね。

ほけん百花は身近にないかもしれませんが、保険を納得した内容で、保険料を安くしようと思ったら、3社以上利用することが鉄則です。

そうしないと、のちのち後悔することになります。


画像の説明保険相談キャンペーンおすすめランキング


保険相談を失敗しないためには
3社以上相談するのが鉄則です。


せっかくならキャンペーンがある無料相談がいいですね。

画像の説明




画像の説明おすすめ保険無料相談キャンペーン3選

この記事を作成しているのは、2019年2月ですが
作成時点で、保険無料相談キャンペーンを行っているサービスについて
最後に紹介しておきたいと思います。

【保険見直しラボ】アンケートに答えてもれなくプレゼントキャンペーン

画像の説明

保険見直しラボは、「アンケートに答えてもれなくプレゼントキャンペーン」を開催中です。保険見直しラボは、11年以上経験のあるFPさんが多数在籍しているので、保険の相談の質が高い、しつこい勧誘はしないので安心、などの口コミがあります。
保険の良いとこどりをして、あなたにあった保険にカスタマイズしてくれるのも魅力です。



【保険マンモス】保険無料相談をして家族全員分の豪華お肉のキャンペーン

保険マンモスの肉キャンペーン

保険無料相談の老舗「保険マンモス」では、家族全員分の高級和牛セットのキャンペーンをはじめています。

保険マンモスは、「しつこい勧誘があったらイエローカード」というシステムがありますから安心して無料相談をすることができます。


【保険コネクト】保険の無料相談をして、気になるあのサービスや商品が、最大75%オフで利用できるキャンペーン

保険コネクト_360

保険コネクトは新しい保険無料相談ですが、新しいサービスらしく、びっくりするようなキャンペーンをはじめました。そのサービスとは

気になるサービス、1年間、何度でもお得に利用できます。最大75%オフ

というサービスです。




関連ページ


保険無料相談おすすめランキング
ランキングへ

関連ページ






ほけん百花は「強引でない」という口コミ

ほけん百花は「強引でなく接客態度がいい」という口コミが多い

ほけん百花の口コミを調べてみると

「強引ではなく好印象」「接客態度がいい」「説明が丁寧」「無理な勧誘は一切ない」

という口コミが、多いようです。さらに

「説明がわかりやすい」「相談しやすい」

といった口コミも多いようでした。

ほけん百花015

管理人が訪問したほけん百花の三宮店では、ホワイトボードを上手に使いながら説明してくれました。

このほけん百花の説明は、ほけんの窓口のシミュレーションとも一味違った説明の仕方です。

画面が移り変わるパソコンよりも、常にホワイトボードを見ながら説明が聞けるので

パソコンを見ながら説明を受けるよりも、わかりやすかったです。

私のほけん百花のおすすめ度:四点八

名前も住所も聞かないで相談に応じてくれました。

アナログな対応にやられました。

オリコン「顧客度満足度第一位」を実感できました。

老後の介護にいくら準備しなければならないか、気付かせてくれて、保険の最新知識を丁寧に教えてくれて私の中では第1位

百花体験談

ほけん百花を体験したNIKOさんの評判

画像の説明

ほけん百花のFPさんは、「昔はつきあいとかで無理矢理加入なんてのもありましたが、お客様の大事な資産ですから、皆さん良く考えられて加入されています」そのよう紹介してくれました。各社プランによっても一長一短あるので、その中で、よりお客さんの条件にベストなプランを提案してくれるというわけです。
・・・つづきはこちら⇒NIKOさんのほけん百花の評判

}}}