現在の位置:トップ保険無料相談の口コミと評判→ほけん百花 評判

オリコンで第一位と評判。ほけん百花をホントに体験して口コミ

ショップ型保険無料相談でほけんの窓口を追い抜いたほけん百花

ほけん百花はショップ型保険相談で
ほけんの窓口を追い抜いてオリコン第一位です。

ほけん百花2

これはこのサイトの管理人にとっては
かなり衝撃的な事態でした。

というのも、管理人は今まで保険相談した中で
ショップ型保険無料相談では

「ショップ型保険相談では、ほけんの窓口がナンバーワン」

と、言い続けて来たからです。

ほけんの窓口を追い抜いたほけん百花の対応にびっくり

「ほけん百花」が、「ほけんの窓口」を、追い抜いたというのです。

これは管理人にとって正直言って事件です。

画像の説明

ほけん百花がそれほどの高評価を得ているのはなぜか。

管理人は疑問を持ったら確かめなければ気が済まない性格なので

ほけん百花の口コミや体験談の評判を確かめるために

一番近くにあるほけん百花の三宮店へ行ってみることにしたのです。

管理人が納得したほけん百花の評判の良さ

ほけん百花の評判が良いわけだ」と感じたFPのアナログ戦略

管理人が「ほけん百花の評判が良いという口コミも納得できる」と感じたのは
ほけん百花のFPのスキルの高さとアナログ戦略です。

管理人はほけん百花の神戸の三宮店へ無料相談を体験に行きました。

ほけん百花20
管理人が体験したほけん百花の三宮店

ほけん百花のFPの驚くべくアナログ戦略

管理人がほけん百花で受けた説明は、ホワイトボードを使ったアナログな説明でした。

ほけん百花016
ほけん百花のFPさんはホワイトボートでアナログな説明

以前ほけんの窓口で相談したときは、ほけんの窓口のディスクトップの高性能なパソコンでいろいろなシミュレーションをしてくれました。

ほけんの窓口のシミュレーション体験は
当時の私にとって鮮烈な印象を残しました。

【関連記事】私が「ほけんの窓口」をおすすめするわけ

ランキング

私がほけんの窓口をお薦めするわけは、「シミュレーションがすごく分かりやすい」という点と、「ほけんの窓口のFPさんのスキルは、どこの営業所へ行ってもレベルが高い」ということです。

私がほけんの窓口をおすすめする理由を、ほけんの窓口のシミュレーションの体験とともにまとめてみました。

詳しくはこちら

このほけんの窓口に対してほけん百花での説明は、ホワイトボードを使っての、アナログの説明なのです。

ほけん百花のFPがホワイトボードを持ってきたのを見て

「なんだよ、ホワイトボードかよ。随分アナログだなぁ」

と思いました。そして

「ほけんの窓口ではパソコンでシミュレーションだったのに、本当にこれで顧客満足度一位なの!?」

とも思いました。

ところが、しばらく説明を聞いていると、このアナログの説明が、実は随分と

「ほけん百花のFPのアナログ戦略、なかなかやるじゃん」

という感想に変わって行ったのです。

ほけん百花のホワイトボードの説明が分かりやすいわけ

ほけん百花のFPさんのホワイトボードの説明を受けていて
このホワイトボードを使った説明の方法が、

実は利用者にとって、大変わかりやすいものであることに気が付きました。

というのも、パソコンでのシミュレーションのように
画面がどんどんと切り替わっていったりしないで

説明する内容が
ずっと目の前で見えるからです。

ホワイトボードは常に目の前にあり
色分けされたシールなどをFPさんと一緒に移動させたりしながら

頭を突き合わせて説明を受けたり
質問をしたりするのは

大変と具合がいいのです。

このホワイトボードを使ったコミュニケーションのおかげで
必然、FPさんとの距離も近くなり

親密感とか信頼感とかといった感情も
自然と生まれてきたのです。

画像の説明
心理的な親密感や
信頼感が芽生えました。

コミュニケーションがとりやすということで
FPさんとの間にも、心理的に近くなり、

いろいろと相談しやすくなっていったというわけです。

私のような中年にとっては
ほけん百花のホワイトボードでのアナログの説明が

パソコンのように次から次へと新しい情報を見せられるよりも

随分とわかりやすかったというわけです。

ほけん百花が教えてくれたお得な保険

他の保険相談では教えてくれなかった、「看護師に人気」のお得ポイントを教えてくれたほけん百花

この時のほけん百花との面談で、ほけん百花のFPさんの提案の内容に納得が行き

しかもホワイトボードのアナログ作戦で心を掴まれた管理人は
その後、二度ほど無料相談を受け

ほけん百花のすすめる「チューリッヒのがん保険」に加入しました。

ほけん百花3

ほけん百花4

このほけん百花の保険に入ったのは

普通のカタログを見比べていてもなかなかわからない
チューリッヒのがん保険のおすすめポイントを教えてくれたからです

ほけん百花のFPさんいわく

「この特典があるから、チューリッヒのがん保険は看護師の方にも人気があるんですよ」

とのことでした。

どのような特典があるのかは、
私が説明をしても信憑性がないでしょうから

ご自分でほけん百花のFPさんに
確認されるとよろしいと思います。

管理人の心を掴んたほけん百花のFPからの手書きの手紙

管理人の心をわしづかみにしたのは、ほけん百花のFPさんからの手書きの手紙でした。

このほけん百花の面談を受けたのち、ほけん百花のFPさんから
丁寧な手書きのお礼の手紙が届きました。

ここでもほけん百花の「アナログ作戦」は
更にさらに管理人の心をわしづかみにしたというわけです。

ほけん百花5

管理人は今まで保険の無料相談を利用してきて
ほけん百花のFPさんのように
私の心をつかんだFPさんは初めてでした。

それまでの無料相談で
親身になって相談してくれて、役に立つ情報をくれたFPさんは沢山いました。

ですが、このほけん百花のFPさんのように

管理人の心をわしづかみにするようなFPさんは

ほけん百花のFPさんがはじめてでした。

保険相談選びは、保険FP選びだと言われます。

ほけん百花の無料相談は、一度体験してみると

私がチューリッヒのがん保険の、なかなか知られていないポイントを教えてもらたような、貴重な体験ができると思います。



ほけん百花を体験した方の口コミ

ほけん百花東急百貨店たまプラーザ店のFPさん。名前も住所も聞かないで、無料で相談にのってくれるのはすごいと思う。

女6

はじめて無料相談に伺ったとき、おどろきました。

というのも、名前も住所も聞かないで無料で相談にのってくれたのです。

今までほけんの窓口や保険見直し本舗など、いろいろ無料相談をしましたが、名前も住所も聞かないで、「どんなことにお悩みですか?」なんて無料相談に応じてくれたのは、ほけん百花がはじめてです。

いろんな保険会社のプランを扱っていたので、私たちの生活環境に合った内容の保険を教えてもらうことができました。

年齢が上がると不要な保険となるので、そのようなことを見通してアドバイスをもらうこともできました。

窓口の方が分かりやすく、強引ではなかったのでとても良い印象を抱きました。何かの他の保険の見直しをする際には、ここのお店を訪れようと思います。

ほけん百花港北東急店  『年金の話が役に立った。』

女4

個人年金に入っていないため相談をしてもらいました。

年金については会社で仕組みが違うので、その違いを教えてもらい、パンフレットをもらって帰りました。

知りたいことを分かりやすく教えていただけたのは助かりました。他の商品の案内もされることもなく、しつこい勧誘はまったくされませんでした。

待っている間に子供のために塗り絵をさせてもらったり、話に集中できる雰囲気があったのも良かったです。

ほけん百花シァル鶴見店  『サービスと接客態度に満足』

女8

まず保険とは何かというところから1から教えてくれて、契約後も店舗に行かなくていいように、郵送書類などを用意してもらってとても助かりました。

ネットでの保険加入は難しい部分があるので、直接話をしながら検討できたのはとても良かったと思います。

その後は無駄な勧誘連絡など一切はなく、手続き利用した保険代理店はこちらのみだったので比較はできませんが、サービス、接客については満足できるもの感じています。


失敗しない保険選びをするために

私が保険の無料相談をはじめるようになったのは、保険の選び方を誤ったせいです。私のように、保険選びを失敗しないために、おすすめの記事を紹介します。

妻の怒りを鎮めた保険無料相談ランキング

ランキング

妻の怒りを買った私の、保険見直しランキング。保険の選びで失敗した私は、妻の怒りを買ってしまい、「これはヤバイ」と、あちらこちらの保険の無料相談で、保険を見直ししました。妻の怒りも溶けた、保険無料相談ランキング。

詳しくはこちら

私が「ほけんの窓口」をおすすめするわけ

ランキング

TVCMなどで有名なほけんの窓口は、どこの営業所もレベルが高いです。私がほけんの窓口をおすすめする理由を、体験とともにまとめてみました。

詳しくはこちら

ほけんの窓口はひと味ちがっておすすめの「ほけん百花

メットライフを進めたほけん百花

オリコンでほけんの窓口を抜いて「店舗部門保険相談ナンバー1」に輝いたほけん百花。オリコンでナンバーワンをとる実力は?私がほけん百花で面談する様子をレポートにまとめてみました。

詳しくはこちら

ベテランのFPに安心して相談できたサービス

保険ビュッフェ150

「保険相談をして商品券」で評判の保険のビュッフェの無料相談です。ただし保険相談の目的は、保険料を安くするための、良いアドバイスをもらうことです。保険のビュッフェは、ベテランのFPに相談して、保険料を下げるために、しっかりとしたアドバイスをくれて、しかも商品券までくれたサービスの体験談です。

詳しくはこちら


保険無料相談おすすめランキング
ランキングへ

関連ページ






ほけん百花は「強引でない」という口コミ

ほけん百花は「強引でなく接客態度がいい」という口コミが多い

ほけん百花の口コミを調べてみると

「強引ではなく好印象」「接客態度がいい」「説明が丁寧」「無理な勧誘は一切ない」

という口コミが、多いようです。さらに

「説明がわかりやすい」「相談しやすい」

といった口コミも多いようでした。

ほけん百花015

管理人が訪問したほけん百花の三宮店では、ホワイトボードを上手に使いながら説明してくれました。

このほけん百花の説明は、ほけんの窓口のシミュレーションとも一味違った説明の仕方です。

画面が移り変わるパソコンよりも、常にホワイトボードを見ながら説明が聞けるので

パソコンを見ながら説明を受けるよりも、わかりやすかったです。

私のほけん百花のおすすめ度:四点八

名前も住所も聞かないで相談に応じてくれました。

アナログな対応にやられました。

オリコン「顧客度満足度第一位」を実感できました。

老後の介護にいくら準備しなければならないか、気付かせてくれて、保険の最新知識を丁寧に教えてくれて私の中では第1位

百花体験談

ほけん百花を体験したNIKOさんの評判

画像の説明

ほけん百花のFPさんは、「昔はつきあいとかで無理矢理加入なんてのもありましたが、お客様の大事な資産ですから、皆さん良く考えられて加入されています」そのよう紹介してくれました。各社プランによっても一長一短あるので、その中で、よりお客さんの条件にベストなプランを提案してくれるというわけです。
・・・つづきはこちら⇒NIKOさんのほけん百花の評判