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ほけんホットラインとほけんの窓口

ほけんホットラインと他社との比較

一番最初に思ったのが、私は車で行ったのですが駐車場代金の精算が面倒でした。

駐車場代金は指定されている駐車場に止めれば全額返金してくれるのですが、店舗でお話が終わったあと帰りに駐車場代金の精算をまず自分で立て替えで払って一度駐車場から車を出してから再度店舗に来店して駐車場代金の精算をしなくてはいけないので、かなり面倒くさく、出庫したあと車を路上駐車するの?と疑問が出てきました。結局私は2時間分の駐車場代金の精算は自腹でしました。

あと、パソコンは私から見て机の右側に私に見えるように置いてあったのですが、概算見積もりも出ないので一度も使うことなく終わりました。

メットライフ生命のことも聞いてみたのですが!特に他のほけん会社と大差ないという、無難な回答でどこがどう違うという回答は聞けませんでした。強いて言うならどうですか?とさらに突っ込んで聞いてみたのですがガン保険がちょっといいかなという感じですかねと、ガン保険の何がどう良いのかという説明はありませんでした。

お店の雰囲気も男性だけだからか活気もないように感じましたし、他にお客さんもいなくて私だけだったので予約をしたものの入るのに勇気がいりました。

ほけんの窓口と比較すると、お店の雰囲気もFPの印象も知識的にも対応もかなり劣るなと感じました。店舗自体は人通りの多いところなのでお客さまがいてもいいのになと思いましたが、普段からこんな感じなのか他のFP の方も自分の資料を整理したりしていました。

子供が遊べるところもあったのですが、少し物足りない感じで親が見えない位置(背面)に子供の遊び場があるので、逆に気になって話に集中できないかなと思いました。

保険の見直しをするときは見積もりがほしいので2時間話をしてなんの見積もりも持って帰れないと他社との比較もできないので、この時点で私なら除外してしまいます。
もう少しお客さんの目線になってほしいと思います。